 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅玉の出荷時期について 

紅玉の出荷時期は10月に入ってからとなります。
ご注文くださいました皆さま、お待たせして申し訳ありません。
なお、紅玉の赤秀(傷あり)は受付終了とさせていただきました。
ご家庭用やご進物用もこれからご注文いただく場合、収穫量によっては欠品となってしまう可能性がございますが
受付は行っています。
沢山の方からご注文いただき、品薄でご迷惑をおかけしております。
熱を入れると美味しさが引き立つ紅玉、
パティシエやベーカリー、カフェなどプロの方々にも多数ご注文いただき
感謝感謝です。
どうか豊作になりますように…!

→各リンゴの受付状況はこちら

写真は9月27日の畑の様子。
深紅の紅玉たちの鈴なり風景を見ると幸せな気持ちになります^^

DSC_0473.jpg
DSC_0470.jpg

banner_ringoichi.jpg

banner_shukakusai2015_sssiz.jpg
[ 2015/09/30 18:29 ] リンゴ畑の様子 | トラックバック(-) | コメント(-)

恋するフォーチュンクッキーを家族で踊りました 


AKB総選挙、指原さん返り咲きおめでとうございます。
2年前に友人の結婚式余興のため踊ったのですが、思いの外楽しかったです。
雪化粧のアルプスのもと、家族映像が撮れました。
下手っぴでも踊るのって楽しい!

[ 2015/06/07 22:07 ] リンゴ畑の様子 | トラックバック(-) | コメント(-)

どいちなつさんの料理教室 at スコップアンドホー 

料理家どいちなつさんの料理教室に3月に参加してきました。
会場は京都のスコップ アンド ホーさん。善積リンゴやジュースを扱ってくださっている、農産物や雑貨のお店です。

秋の教室でどいさんが善積リンゴを献立に使ってくださったこともあり、
いつか参加したいと思っていました。→そのときの様子はこちら
今回、帰省と教室の予定がぴったり重なり、幸運でした!

今回の献立は・・
豆腐と春野菜のロールキャベツ

味噌焼おにぎり。香ばしい!

ラムレーズン
ココナッツと豆乳のアイスクリーム。まろやかな大人味でした。


[ 2015/04/09 17:00 ] リンゴ畑の様子 | トラックバック(-) | コメント(-)

煮リンゴの作り方 

リンゴのお届け後、日が経ってしまったら、煮リンゴにして冷凍保存がおすすめです。パウンドケーキやアップルパイに入れたり、ヨーグルトと合わせたり、いつでも美味しく召し上がれます。

1.大きめにカット(8等分くらい)する
2.軽く火を入れる
3.ジップロックなどの密閉袋に入れて、冷めたら冷凍庫へ。


[ 2015/01/03 20:35 ] リンゴ畑の様子 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨のサンふじ畑 

ゴレンジャー風味のチーム善積。雨の中みんなで頑張って収穫しましたっ( ̄^ ̄)ゞ
こんなお天気の日は収穫を避けたいところでしたが、
急いで収穫を進めたい事情があり、強行でございます。

サンふじの収穫量は実に膨~大です。
サンフジ以外の全品種の出荷量を合わせてもまだサンふじの方が多いくらいです。
その大半をこれから年内に出荷するということで、
リンゴシーズンのクライマックスにふさわしい盛り上がりを見せておりますヽ(^o^)丿


しっとり濡れたリンゴ、美しゅうございます。
なんとなく松田聖子の「瞳はダイアモンド」がリフレインしつつ収穫してました。

写真 2

収穫中のジャスミン、パノラマでパシャリ☆
写真 1

運搬車、行ったり来たり。収穫したリンゴを積んで大活躍です!
10672176_1006868892673472_4897330542200089404_n.jpg
[ 2014/12/01 21:40 ] リンゴ畑の様子 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンゴだって紅葉 

山里はあっちもこっちも秋色。
リンゴの紅葉も実は綺麗だと思います。
大人っぽいこんな服のワンピースが欲しいです。
DSC_0095.jpg
DSC_0116.jpg
DSC_0131_20141123191718d9a.jpg
[ 2014/11/23 19:19 ] リンゴ畑の様子 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況とお陽さまへのお願い 

リンゴ収穫祭の準備やリンゴ作業、それから干し柿や干し芋づくりで
なかなか普通の近況報告ブログが更新できずにおります。

でも家族皆元気にやってますよー!
とにかく収穫祭当日、晴れてぽかぽかお陽様が出てほしい!!
目下いちばんの願いです。
畑でのイベントはお天気に大きく左右されてしまうので、
毎回どうにもこうにも気になってしまい、
もし降ったらレイアウトはこうしようか、テントはどうしようかといっぱいいっぱい考えてしまいます…。
でもきっといいお天気になるはず!

お山の褐色っぽいところは紅葉です。
そして天辺は綿帽子・・・。
でも日中はぽかぽかして、子ども達も薄着です。
リンゴの葉も色づいて、落ち葉がはらはら。
DSC_0134_20141116000147764.jpg
DSC_0097_20141116000145f29.jpg

↓イベント概要、ご予約方法はこちらからご覧ください。
banner_shukaku_2014102123110988e.jpg
[ 2014/11/16 00:09 ] リンゴ畑の様子 | トラックバック(-) | コメント(-)

シナノゴールドそろそろ収穫 

パッキパキの食感がとっても美味しいシナノゴールド。
ジューシーで、爽やかで、
ああ、今年もゴールドの季節になったな。
いちばん好きかも知れないなと
毎年思うリンゴです。
最初は少しずつしかとれませんが、そろそろ収穫です。

DSC_0084-001.jpg
DSC_0079-001.jpg
DSC_0069-001.jpg

banner_shukaku_2014102123110988e.jpg
[ 2014/10/27 22:31 ] リンゴ畑の様子 | トラックバック(-) | コメント(-)

シナノスイート収穫スタート 

人気者シナノスイートも収穫が本格的に始まりました。

その名の通り、甘さたっぷりです。
果肉がやわらかめなので、年配の方にも喜ばれます。
DSC_0190_20141014210438823.jpg
DSC_0189.jpg

秋晴れの気持ちよいお天気が続いています。
青空とアルプスと鈴なりリンゴ。
いつものコンビネーションが、台風の後はいっそう愛しく感じられます。
DSC_0187_2014101421052176f.jpg



banner_shukaku_2014102123110988e.jpg

[ 2014/10/14 21:12 ] リンゴ畑の様子 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風19号の被害はありませんでした 

巨大台風19号が来たら一体うちのリンゴたちどうなってしまうんやろか…

不安な夜でしたが、実際には雨も風も少なく、特には被害はありませんでした。
良かった…。ホッとしました。皆様ご心配ありがとうございました。

写真はシナノスイート×シナノゴールドのトンネル。
とてつもなくしょーもないことで毎日ケンカしている二人ですが、
仲良く写っております。
10629707_959260797434282_1410941913195743761_n.jpg

banner_shukaku_2014102123110988e.jpg
[ 2014/10/14 19:20 ] リンゴ畑の様子 | トラックバック(-) | コメント(-)
