家族みんなで餃子包み 

我が家の定番メニューである餃子 の皮包み中。家族みんなでせっせと100個近く包みます。
餃子は子供たちも大好きで毎回すごい量を食べます😋

13537598_1406289202731437_7163388121130385076_n.jpg
[ 2016/07/13 11:49 ] 私の好きなもの | トラックバック(-) | コメント(-)

帰省日記~京都高野川・奈良興福寺 

5月に京都へ帰省して、奈良へも足を延ばしました。
#奈良公園から見える興福寺五重塔。堂々とした美しさがあって、見る度惚れ惚れします。
この近くの町家カフェカナカナさんでは、当園のリンゴジュースをメニューにしてくださっています。
秋には🍎リンゴスイーツも毎年作ってくださっています。
他にも特に関西では当園の品を扱ってくださっているお店がたくさんで、ありがたい限りです
13516562_1399963700030654_1386703129012583527_n.jpg

こちらは実家近く。鴨川 の上流 #高野川 で飛び石のカメさんを次々越えてく姉と、ちょっとへっぴり腰の弟😁
小中のマラソン大会ではこの川べりをひたすら走ったものでした💨
13557837_1398460106847680_1042177407672388557_n.jpg
[ 2016/06/11 14:54 ] 私の好きなもの | トラックバック(-) | コメント(-)

たろう屋さん2周年とフラダンス 

伊那谷フラ・ファミリーによる#フラダンス 。
先日開催された中川村 の自然食品店「 たろう屋 」2周年記念イベントでの一コマです。
センターは「たろう屋」店主の太郎さん!二周年おめでとうございます^^
畑をバックに緑いっぱいのステージでみんなのびのび いい笑顔でした☺️
実は私もこちらのファミリーに加えていただいており、伊那のフラダンスサークルで踊っています。
んも~本当に下手っぴですが、それでもとっても楽しいです😄メンバー絶賛募集中。お近くの皆様、いざ!
13301266_1376836935676664_1538678338040993514_o.jpg
[ 2016/06/09 17:11 ] 私の好きなもの | トラックバック(-) | コメント(-)

クラフトのおまつり「杜の市」 


どうしても、クラフトのお祭り「杜の市」 に行きたくて、ちょこっとのぞいてきました。
緑の風薫る駒ヶ根高原にクラフト作家さんのブースがずらり300✨。
畑から十分の場所でよき作品と出会えて、午後の農作業はほくほくでした😊
明日も開催。晴れるといいですね🙏

13308139_1380974231929601_5805150906967517140_o.jpg
[ 2016/06/04 12:27 ] 私の好きなもの | トラックバック(-) | コメント(-)

家族で巡るクラフト市「杜の市」 

6月のことでちょいと古い写真ですが・・・

出展数300を越えるクラフト市「杜の市」に家族で行ってきました。
これはいい!とビビッとくる器たちを手に入れて、豊かな午後。久しぶりに皆揃っての休息でした。
会場は駒ケ根高原。リンゴ畑から5分です。

11350414_1130197643673929_5879865052692378741_n_20150808171209270.jpg
[ 2015/08/08 17:15 ] 私の好きなもの | トラックバック(-) | コメント(-)

6/6・6/7駒ヶ根高原にてクラフトのお祭り「杜の市」が開催。出展数300を越える人気イベントです。 

6月6日、7日は駒ヶ根高原にてクラフトのお祭り「杜の市」が開催。
300を越える出店や大道芸が見られ、毎年多くの人でにぎわいます。
中央アルプスを背景に、ロケーションも素晴らしいです。

ちなみに会場から車で約15分のワーズワースでも当園関連の展覧会が開催中です。
6日なら、こちらとハシゴするのもおすすめです。
※ワーズワースは7日は休業日です
→杜の市ホームページはこちら
→ワーズワースでのイベント案内はこちら
DSC_0156_201506060909084cb.jpg
会場内の吊り橋「こまくさ橋」からの風景も最高です。
11201629_1111840178843009_9044476473917139599_n_20150606092639427.jpg


[ 2015/06/06 09:22 ] 私の好きなもの | トラックバック(-) | コメント(-)

クラフトフェアDMに登場の羊作家 田路恭子さんとのご縁 

5月30.31日開催のクラフトフェアまつもと。
今年のDMには友人の田路恭子さんの羊たちが登場しています。
彼女も出身は大阪なのに、
今は長野の松本市に住まいを移して作家活動中。
そしてまた長野で会えるなんて
こんなことってあるんやね
おかしいねって一緒に笑ってしまいました。

手のひらに5匹くらい乗りそうな小さな羊。
5年前に4千匹作ったと言ってたので、今はさらに…。
伊藤まさこさんの本でも紹介され、
あちこちで愛されています。

田路さん来園時のブログはこちらです
→羊を作る田路さん
→ミツバチぶんぶん
→安曇野・松本旅

1535655_1125963524097341_4411926757024608618_n.jpg


[ 2015/05/30 16:40 ] 私の好きなもの | トラックバック(-) | コメント(-)

アトリエ開放展3 aosora studioさん、sakuRabitoさん 

もういっちょ開放展の投稿です。
aosora studioさんに今年も撮影していただきました。
写真は去年のものです。
IMG_6107_201505042207116e9.jpg

花屋のsakuRabitoさんには今年は伺えず、とても残念です。
去年はこんな感じでした。
IMG_6079.jpg
IMG_6076.jpg

→base camp COFFEEさんも時間切れで断念しましたが、
行きたかったです!

[ 2015/05/04 22:28 ] 私の好きなもの | トラックバック(-) | コメント(-)

アトリエ開放展2 北島遊さん、藤沢まゆさん、タカギカグさん 

レポート続編です。
北島遊さんと藤沢まゆさんのコラボレーション。
DSC_0085_20150504214736a13.jpg

北島遊さんとジャスミンこと寺井さん。絵描き仲間です。
DSC_0074_201505042147340ca.jpg
北島さんの絵画。
DSC_0071_2015050421473336c.jpg
藤沢まゆさんの染色作品。
DSC_0070_20150504214732cc9.jpg

タカギカグさんのアトリエ前で。(下の1枚は去年のものです)
IMG_6138.jpg
ご自身で作られたという自宅の扉がとても素敵でした。
DSC_0096_20150504214801ff7.jpg
タカギカグさんのアトリエそばの風景。地元の方でないとなかなか見られない、
細道の風景にグッときます。
DSC_0091_20150504214737b71.jpg
[ 2015/05/04 22:18 ] 私の好きなもの | トラックバック(-) | コメント(-)

アトリエ開放展1 錬星舎さん、竹工房AMPLIO 田中瑞波さん、小林あずささん 

中川村のアトリエ開放展。
楽しい一日の余韻に浸りつつ、アップいたします。

まずはガラス工房「錬星舎」さん。ロケーションも素敵です。
DSC_0002_20150504214633ad5.jpg
DSC_0007_20150504214636119.jpg
IMG_6140.jpg
すぐ上の写真は去年のものです。

続いて竹工房AMPLIO 田中瑞波さんの個展。会場は古民家ホンムネくん。
5日にはこちらで善積大豆を使った味噌仕込イベントもあります。
DSC_0019-001.jpg
DSC_0016_20150504214637c34.jpg


DSC_0018_20150504214639a13.jpg

小林あずささん陶展 たろう屋さんにて。
DSC_0065_20150504214711ba4.jpg
DSC_0064_2015050421471053f.jpg
[ 2015/05/04 21:46 ] 私の好きなもの | トラックバック(-) | コメント(-)