 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪マンションに湖戯人作品設置 

先日、田んぼ主任湖戯人の作る彫刻作品が
大阪・天神橋に新築のマンションロビーに
設置されました。
天神橋筋からもガラス越しに見える、
恵まれた立地条件です。

P1010003_20100413165620.jpg

P1010007_20100413165619.jpg

いつもお世話になっている大阪・心斎橋の複眼ギャラリーオーナー・村田典子さんのご紹介で形になったお仕事です。

私たちの大事な友人でもある典ちゃん。
来月出産を迎える新妻です^^
いつもありがとう。
[ 2010/04/25 17:02 ] 田んぼ主任作 | トラックバック(-) | コメント(-)

田んぼ主任の彫刻作品 

報告がすっかり遅くなってしまいましたが、
昨秋、大阪・茨木市のマンションのロビーに
田んぼ主任の作品が設置されました。

長年の友人・大阪で現代美術のギャラリーを営む村田典子さんの
コーディネートにより実現した企画です。

NEC_0002.jpg
[ 2009/03/08 14:31 ] 田んぼ主任作 | トラックバック(-) | コメント(-)

田んぼ主任の彫刻仕事 

田んぼ主任は実は、彫刻を作る作家でもあります。
長野に来てからは目の前の生活が優先で、
制作活動は滞っていましたが・・・


080812 076

[ 2008/08/10 22:42 ] 田んぼ主任作 | トラックバック(-) | コメント(-)

小屋作りのおジャマ虫 

田んぼ主任の小屋作りは、
農作業の合間にやるので一足飛びには進みませんが、
それでもちょっとずつ形になってきましたよー。

「床がもうすぐはりおわるで!」

「トタン屋根の上によしずを敷いたから日を遮るで!」

ほっほーう。
鼻息の荒いそんな現場に、リンゴっ子が潜入です!
トオタンは建具を設置するための「ほぞ」を彫る作業中。

20070821034427.jpg

[ 2007/08/19 03:41 ] 田んぼ主任作 | トラックバック(-) | コメント(-)

小屋に屋根がつく 

田んぼ主任製作中の小屋に屋根がつきました!
これでひとまず小屋の下に荷物を置いても雨に濡れることはありません。


20070321182204.jpg

[ 2007/03/20 18:25 ] 田んぼ主任作 | トラックバック(-) | コメント(-)

小屋に床をはる 

田んぼ主任の小屋作りはちょびっと進みました。
ただいま床をはっている最中です。
改めて写真で見比べないと違いがわかりにくいかも知れませんがっ

主任は生まれて初めての床ばりを鼻息を荒くしながら頑張っております。

20070309182308.jpg

[ 2007/03/04 18:22 ] 田んぼ主任作 | トラックバック(-) | コメント(-)

田んぼ主任の小屋づくり 

田んぼ主任はこの冬、せっせと作業小屋を作っています。トラクターなどの農機具の手入れや修理をしたり、畑で必要となる資材を作ったりするための小屋作りです。

小屋を一から作るわけなので、やっぱり時間がかかります。元は鶏小屋
があった場所を使って、奮闘中です。

20070226172522.jpg

[ 2007/02/24 17:24 ] 田んぼ主任作 | トラックバック(-) | コメント(-)

襖ストッパー 

リンゴっ子は最近襖などの建具を自分で開けることを覚えてしまいました。自分よりずっと大きいものが動くのが楽しいらしく、開けたり閉めたりを繰り返し、気がつけばけっこう遠くの部屋まで移動しています。

これはちょっとどうにかせねば~ということで、リンゴっ子に建具を開けられないよう、田んぼ主任が「襖ストッパー」を作ってくれました。

20070215104338.jpg

[ 2007/02/15 10:52 ] 田んぼ主任作 | トラックバック(-) | コメント(-)

田んぼ主任作 

田んぼ主任がリンゴっ子のためにストーブ用の柵をさらに頑丈に作りなおしてくれました。

この柵の原型は数ヶ月前にできていたのですが、今回は空間に合わせて角度をつけたり竹の間隔を変えたり、よりよいものに生まれ変わりました。ちょっと雅な雰囲気が和室に合うのでけっこう気に入っています。市販の赤ちゃん用の柵はあまり好きなデザインのものがなくって…。


20070213140806.jpg

[ 2007/02/13 14:19 ] 田んぼ主任作 | トラックバック(-) | コメント(-)
