 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンゴロウいよいよ一年生 

「あ~なんかワクワクする😆」入学式へ向かう朝も、初登校の今朝(大雨☔)も、息子が言っておりました🌸🌸
1学年1クラスのみ。
今年の一年生は17人。
全員同じ保育園から持ち上がり。
小さな学校の家族みたいな仲間たちと、6年間思いっっきり楽しんでほしいです✨

一方、りんごっ子はもう5年生。
ブログを始めたときは赤ん坊だったのに…。
時間が経つのが早すぎてクラクラします(笑)

17634591_1724851250875229_4799890698829622556_n.jpg
[ 2017/04/17 17:52 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年のご挨拶と営業予定 

新年明けましておめでとうございます😊昨年はたくさんの応援本当にありがとうございました。
当園は新年1月10日から営業します。今年もよろしくおねがいします。
我が家の注連縄はお隣さんの手作り。そこにリンゴ🍎をくっつけてみました。
皆さま楽しいお正月をお過ごしください。

15826002_1607054799321542_1929026329250593476_n.jpg
[ 2017/01/01 09:39 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

信州生まれの新品種「シナノスイート」余裕がございます 

濃厚な甘さで当園でも一番人気のシナノスイート。
すぐに完売してしまうことが多かったのですが、若木がめきめき育ち、生産量が増えてきました。
現在、ご進物用・ご家庭用には受付数に十分余裕がございます。
ぜひこの機会にお試しくださいませ。

お届け時期…10月上旬~下旬 
※赤秀…残りわずか(欠品の可能性あり)
→料金などはこちら

934765_642467619113603_580824557_n_20161001210132062.jpg

[ 2016/10/01 21:01 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちの子達の猫ふんじゃった創作ダンス 

弟が必死でついて行ってます。バックは夕暮れの中央アルプスと我が家の田んぼ。
ご覧いただけたら嬉しいです。




Instagram
[ 2016/08/09 17:42 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

畑でダンス ブーム冷めやらず 

リンゴ畑 に行くたび、新しい創作ダンスの構想がふくらむらしく、二人でこそこそ練習が始まります💃。
完成するまではそばにいっても「見ちゃダメ!」と追い返されます。
この時のダンスは「猫ふんじゃった」。手がちょっとニャンコ風でしょうか🐱
→ダンス動画も是非見てやってくださいませ

13775343_1415205305173160_425091068960144233_n.jpg


Instagram
[ 2016/07/23 20:55 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブドウアーチで憩いのひととき 

信州も暑うい一日です☀️
リンゴ畑 での一服はブドウアーチの下で🍇。
いい具合に茂って涼しいです😊品種はナガノパープル 。自家用のみなのですが食べるのが楽しみです

リンゴもいよいよ大きくなってきました🍏

13716010_1415849581775399_4776602588836531207_n.jpg
13716083_1416430118384012_6794928467643718078_n.jpg


Instagram
[ 2016/07/18 21:03 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

森の中での相撲大会 

マイナスイオンいっぱいの駒ヶ根高原に立派な土俵があります。
小学生の相撲大会が開かれ、娘も出場。学校ごとの団体戦は応援にいっそう熱が入ります✨
全力でぶつかって行く皆の姿がまぶたに焼き付いています。

13692496_1414786778548346_5143433045638324878_n.jpg


Instagram
[ 2016/07/16 20:53 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

「あとからくる者のために」 坂村 真民さんの詩 

8年前の写真を見返すと、小さな娘の姿に成長の喜びと未来への不安がぐるぐるします。
明日は選挙。子どもたちのこれからが明るいものでありますよう、願わずにはいられません。

何度も読み返している詩があります。

「あとからくる者のために」
         坂村 真民

あとからくる者のために
田畑を耕し 
種を用意しておくのだ
山を 川を 海を 
きれいにしておくのだ
ああ 
あとから来る者のために
苦労をし 
我慢をし 
みなそれぞれの力を傾けるのだ
あとからあとから続いてくる 
あの可愛い者たちのために
みなそれぞれ自分にできる 
なにかをしてゆくのだ

可愛い者たち…のくだりが特に胸に迫ります。
子を持つ者としての力が問われているように感じます。
政治は難しいけれど、明日は一票を投じてきます。

13620181_1408659822494375_2722977924675685947_n.jpg
[ 2016/07/09 11:47 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンテナでとことん遊ぶ子供たち 

リンゴを入れる コンテナ で子供たちがベッド を作っておりました。ここで生活する気マンマンです😁
13592694_1404665136227177_4644642293673559723_n.jpg

リンゴ用 #コンテナ 遊び第二弾。可動式テーブル(またの名をダンボール)で #ごはん タイムです🍴。
13558838_1405567109470313_1954573208827387148_o.jpg
[ 2016/07/07 11:45 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

シュッシュポッポ 

迷路形に草刈りしてその上をシュッシュポッポしたい〜と子供達にねだられました。
写真ではわかりにくいですが😅
草刈りの続きはまた後日、ということで、今だけ迷路出現です☺️

13511947_1403129779714046_1444157315337981090_n.jpg
[ 2016/07/05 11:32 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)
