 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おジャマ虫 

新聞を読んでたらネコがどさっと寝そべって邪魔する…という話はよく聞きます。うちのニイサンはそれを通り越して、パソコンを使ってるとマウスの操作を邪魔します。あ、あたまが邪魔で、マウス動かせへんよー(>_<)!

20061223135636.jpg
[ 2006/12/18 14:13 ] 猫のニイサン | トラックバック(-) | コメント(-)

聞き耳ニイサン 

我が家のネコ・ニイサンはすましたフリして実はけっこういろいろ気にしている、そんなちょっとあまのじゃくな京生まれネコです。
いつもいる部屋の襖の前に座って、「他の部屋に行きたいよう」とアピール。「その立ち位置、襖からちょうど45度やあ!」と私たちが笑っていると…。

20061215101322.jpg
[ 2006/12/14 17:40 ] 猫のニイサン | トラックバック(-) | コメント(-)

猫のニイサン 

今日は私たち田んぼ主任家で飼っている、ネコのニイサンをご紹介します。
ニイサンは京都で生まれ、今回の引越しで一緒に信州へ連れてきました。5歳になるメスのネコです。以前のお家はお寺の中にあり、春は桜、秋は紅葉、ニイサンも風情たっぷりの景色を眺めてはんなり暮らしておりました。

「窓から見える桜が満開どす。きれいどっしゃろ。」by ニイサン 京都のお家にて。
092801.jpg


それが(彼女にしてみれば)あまりにも突然の長野移住となった訳ですが、新居にも無事馴染み、トンボやチョウチョと戯れ、京都以上に鮮やかな緑に親しむ毎日を楽しんでいるようです。

「日当たりもええし、この家もなかなかええやんか」

092704.jpg


そしてリンゴっ子との関係ですが。
最近リンゴっ子のそばに、ごくごくたまーに近寄っては毛を「ぐわし!」と握られ、急いで立ち去る!という光景が見受けられます。駆け足のニイサンを見送るリンゴっ子の手はニイサンの毛だらけ。赤ちゃんはものを握るとき、加減ってものを知りませんので…。

微妙な関係の一匹と一人を、写真におさめたいなーとシャッターチャンスを狙っていると、私の膝をはさんで接近!おおーこれは…!もうちょっと接近してくれへん?私が膝をどけてもニイサンそこにいてくれる?

092701.jpg


あ、リンゴっ子がニイサンに気づいたね。ありゃ、ニイサンは隠れようとしてる…。「小さい子はもうカナンわ」

092702.jpg


ちびっこギャング、リンゴっ子にオイタされないよう、そろそろそろーり、観察中。仲良しショットにはまだ時間がかかるか…。ゆっくり仲良くなってってね。リンゴっ子もお手やわらかにね。

092703.jpg



善積農園ホームページ
[ 2006/09/27 09:04 ] 猫のニイサン | トラックバック(-) | コメント(-)
