リンゴ畑にカナ参上! 

純子園主が畑に出ている間、
いつもは家で日なたぼっこをしているカナですが、
今日は久しぶりに一緒に畑へ。

20071208040054.jpg

[ 2007/12/01 03:58 ] 看板犬カナ | トラックバック(-) | コメント(-)

カナのお出迎え 

逃亡を追え、純子園主と二人、静かな生活に戻ったカナ。
そこへ久しぶりに登場した私達を
梅干のような鼻で出迎えてくれました。

20070823102123.jpg

[ 2007/08/22 10:30 ] 看板犬カナ | トラックバック(-) | コメント(-)

カナの逃亡事件 

「迷い犬のお知らせです。
本日午前9時過ぎから
真っ白い中型犬が行方不明になっています。
見かけた方は○○○-○○○○までお電話下さい…」

8/7の正午、宮田村、駒ヶ根市周辺に有線放送が流れました。
我らが看板犬・カナのことです。

20070823102000.jpg

[ 2007/08/21 22:16 ] 看板犬カナ | トラックバック(-) | コメント(-)

カナったら… 

今日のカナ、ほんと大変でした。
もうご存知の方もあるかも知れませんね。

詳しくはまた後日ご紹介しますが、
とりあえず、カナが無事で、ほんっとーうに良かった!
もうそれにつきます。

20070809134146.jpg

[ 2007/08/07 13:46 ] 看板犬カナ | トラックバック(-) | コメント(-)

カナとリンゴっ子 

純子園主帰省のため、カナが再びうちに来ております。
リンゴっ子にとってカナはいつだって気になる存在。
…なのはわかるけど、
二人で頭ごっつんこして、何の相談!?

20070610115227.jpg

[ 2007/06/02 11:55 ] 看板犬カナ | トラックバック(-) | コメント(-)

雪つもる 

私たちが引っ越してきて初めてこの辺りに雪が積もりました。昨日の夜は冷蔵庫並みに寒いなー!って話していたら、ついに雪です。でも京都も今日は結構降ってるとかで、信州にしてはかなり遅い雪だったのでしょうね。

20061229160631.jpg

[ 2006/12/29 16:12 ] 看板犬カナ | トラックバック(-) | コメント(-)

朝のカナ散歩 

さむーい信州では毎朝9時近くまでびっしり霜が降りています。カナの朝の散歩はそんな景色の中をずんずん進んで行きます。ちょっと白のフィルターをかけたような寒い空気に、カナ、溶け込んでおります。

20061225093507.jpg

[ 2006/12/23 16:30 ] 看板犬カナ | トラックバック(-) | コメント(-)

カナを預かる 

普段は純子園主と二人仲良く暮らしているカナ。純子園主が九州へ一足先に帰省するため、我が家に数日間、居候です。

20061225093519.jpg

[ 2006/12/22 16:15 ] 看板犬カナ | トラックバック(-) | コメント(-)

看板犬カナ 

今日は善積農園の看板犬・カナをご紹介します。
彼女は京都生まれ・京都育ち。園主と一緒に信州へやってきました。
なんと園主とともに農業大学校の寮で暮らしたこともあり、もう二人(一人と一匹)は一心同体。園主が京都へ来るときはカナも軽トラの助手席に乗り、シートベルトをきゅっと締め、一緒に遠征してきます。

そんなカナももう13歳。おばあちゃんらしからぬウエストと毛並みをなんとかキープしていますが、最近ちょっと忘れっぽくなったかな…。

101501.jpg
[ 2006/10/15 17:16 ] 看板犬カナ | トラックバック(-) | コメント(-)