友、来たる 

私の大学時代の友人Yちゃんがダンナさまを連れて
9/22に遊びに来てくれました。

りんごっ子と一緒に、Yちゃん夫妻をリンゴ畑へご案内。
鈴なりのリンゴ達を興味深そうに観察して、
純子園主にいろいろ質問する二人。

そんな中、おもむろにりんごっ子が農作業用ハシゴに上り始めました。
みんなでやんややんや。気が付けばてっぺんまで上りきって、
ひーんと泣き始めるので純子園主が救出。
Yちゃん達、われらの親バカモードにつきあってくれてありがとう(*^_^*)

20071003143843.jpg

[ 2007/09/30 23:39 ] 日々 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅玉の収穫が始まりました。 

お菓子ファンの皆様お待ちかねの甘酸っぱーい紅玉の収穫が始まり、ただいま随時発送を行っているところです。
紅玉はあとわずかで完売(ご注文受付終了)となりますので、ご希望の方はお早めにご注文をお願いいたします。

どうぞよろしくお願いします。

20071003143830.jpg

[ 2007/09/28 21:28 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)

リンゴジュース(つがる)ができました 

さわやかさ一級品の「つがる」ジュース、今年もお目見えです。
太陽をいっぱい受けた天然の味ってこんなに美味しいものなのね…と
しみじみ感じていただける、ストレート果汁100%ジュースです。

20070928102836.jpg


りんごっ子もカプカプ飲んでます♪
離れて暮らすお孫さんやご両親へのプレゼントにも
おすすめですよ。
リンゴポリフェノールもばっちり入っています。

[ 2007/09/27 20:23 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

名盤!ボ・ガンボス トリビュート 

ともに音楽どっぷり、
バンドブームなしにセイシュン時代を語れない…
そんな大事な友人・Yちゃんが貸してくれたCDの中でも
これは特に特に、最高です・・・!

90年代に活躍していたバンド「ボ・ガンボス」の曲を
さまざまなアーティストがトリビュートしているのですが、
もうその参加メンバー、そしてそのボーカルと別のバンドの
組み合わせが、んもう、すごくいいんです!

Colla Bo Gumbos Vol.1

20070918153030.jpg

[ 2007/09/18 11:17 ] 私の好きなもの | トラックバック(-) | コメント(-)

吊り輪その後 

オテンバ娘りんごっ子の吊り輪日記をご覧下さった
お客様・Yさまから一通のメールが届きました。
Yさまは純子園主と中学の同級生。とーってもリンゴがお好きな方で、
いつも善積農園をご利用下さる大切なお客様の一人です。

メールにはこんなことが書かれていました。

> りんごっ子ちゃんの吊り輪で純子さんが懸垂が上手というか、
> 一番長い事ぶら下がっていたのを思い出しました。
> 顔を真っ赤にしながら・・。

20070928102842.jpg

[ 2007/09/15 10:57 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンゴシーズン、到来…! 

季節は巡りめぐって、
今年もまた、皆様にリンゴをお届けできる季節になりました。

ご注文を下さるお客様とのやりとりがとても楽しくて、
秋は忙しいけれど毎日ワクワク♪
メールやFAXの到着が楽しみな充実のシーズンです。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします!

070920-026.jpg

トップバッターは、つがるクン。
爽やか!フレッシュ!ジューシィ~なリンゴです。
[ 2007/09/10 15:02 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)

No music,no life 

先日遊びに来てくれた友人・Yちゃんが持ってきてくれたCD&DVD達が、
どれもこれも見事に私の「ツボ」を突いてきます。
さすがは中学時代から共にバンドブームにはまってきた、Yちゃん!
昔はCDからダビングしたカセットテープや
雑誌「PeeWee」なんかを貸し借りしたものでした。
珠玉のYちゃんセレクトCDたちを「今日はこれ、明日はこっち」と
カーステレオに入れて、音楽漬けの楽しい毎日を送っています。

特に保育園の送り迎えの山道(とても保育園に向かっていくとは思えないような緑いっぱいルート)でドライブしながら聴くのが、いいんです。

20070918153008.jpg

[ 2007/09/07 15:32 ] 日々 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴーヤの砂糖煮 ふたたび 

昨夏レシピをのっけて、密かにご好評いただき
むふふと喜んでいた「ゴーヤの砂糖煮」。

今年は黒砂糖バージョンを作ってみました。
コクがある黒砂糖は、ゴーヤと相性よし、です。

畑に砂糖煮用ゴーヤを物色しに行くと
この季節でもまだ赤ちゃんゴーヤがぐんぐん生まれてました。
ぶつぶつはしっかりあって、なんかかわいいぞ。
ゴーヤの赤(この辺りでは赤ちゃんのことを「赤(あか)」っていいます。
20070916223132.jpg

[ 2007/09/05 22:40 ] カンタンレシピ | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨーグルト、ダイシュキ 

リンゴっ子にヨーグルトをあげると、
すんごいいきおいでかっこみます。
最近保育園で覚えたらしき、
「器をもちあげてすする」技までやってのけますが、
なんせ入ってるのはヨーグルトなので、
すすってもあまり効果はありません。

20070909012347.jpg

[ 2007/09/03 01:29 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の散歩道 

今年はここ信州も例年にない猛暑でした。
けれどようやくそれも一段落。
朝晩は涼しくなり、夜には虫の声がリンリン響いて、
秋の訪れを感じさせます。

リンゴっ子のお散歩にもいい季節となりました。

20070909025559.jpg

[ 2007/09/02 03:09 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほうきっ子 

永らくかかって田んぼ主任が作っていた
作業小屋の床はりがようやく終わりました。

「リンゴの出荷作業が今年からここで出来るでー!」
やんややんや(*^_^*)

20070909012135.jpg
[ 2007/09/01 02:38 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)