ちりとてHP,必見! 

3月末の放送終了後も私の心の中で生き続ける、朝ドラ「ちりとてちん」。
夜泣きや仕事でちょっと寝不足の朝も、寒さ厳しい冬の朝も、
心をぽっと明るく楽しく照らしてくれる番組でした。
徒然亭や和田家のみんなが賑やかに集う姿が今も胸によみがえり、
けれどもう続きは見られないのかと思うと
なんとも寂しい今日この頃です。

物語同様、ホームページもすごくよく出来ており、
とっても充実の内容で、しょっちゅう見てんのにここもまだ読んでへん!と思うくらい
更新も頻繁にされていました。

ちりとてちん公式サイトはこちら
[ 2008/05/11 12:21 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

「箱市」ありがとうございました 

モーネ工房での「箱市」は5日、
おかげさまで盛況のうちに無事終了いたしました。
自分たちの手を離れて、お店やイベントで置かせていただく機会は
今回が初めてでした。
その初めてが、普段から想いを寄せているモーネさんの元で実現なんて…
今思い返してもうれしすぎる、
今年の「心のベストテン」上位ランクイン間違いなしの
出来事でした。

お忙しい中会場へ足を運んでくださった皆さん、
それから暖かく受け入れてくださったモーネの皆さん、
本当にありがとうございました。

s-080325 087
[ 2008/05/07 22:21 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)

とびきりの快晴でした 

久しぶりに今日は雨が降っちゃいましたが、
5/3.4は実にいいお天気でした。
いつも以上にお山がくっきり。
こちらに向けて迫ってくるような風景でした。
写真でわかるといいな…
クリックで大きくなります。

s-DSC_0118.jpg
[ 2008/05/05 16:23 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)

がんばるレンゲ 

くっきり快晴のGWど真ん中、
保育園休みのリンゴっ子を連れて
畑で手伝いです。

田んぼは一面、レンゲが満開~!

s-DSC_0138.jpg
[ 2008/05/04 16:11 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

モーネ「箱市」始まりました! 

善積農園も参加している京都・モーネ工房の「箱市」
昨日からいよいよスタートです!
「次から次に沢山の方が来られて楽しい雰囲気^^
食品からクラフト系まで色々な物達が並んでいて
見てるとあっというまに時間が経ってしまうで」と
昨日会場をのぞいた友人が連絡をくれました。
盛況のようで何よりです。
ありがたいことに私達の出品しているリンゴジュース・ジャムも
たくさんの方がお買い求めくださっているようで、
大好きなモーネ工房の方々とこんな風に関わることができて、
大変嬉しく思います。

DSC_0117.jpg
[ 2008/05/03 09:37 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)