田んぼ草抜き終了! 

思えば。
7月のうち大半は田んぼに入って雑草たちと戦っていたような気がします。
でもそんな日々も今日で終わり!!
う、嬉しすぎます。
ここまでの爽快感、達成感、ものすごい久しぶりです。
無事終われてほんとによかった。

DSC_0708.jpg

[ 2008/07/29 23:01 ] お米 | トラックバック(-) | コメント(-)

田んぼの草抜き 

ヌカ効果も薄れ、ぴよぴよ生えてきてしまった田んぼの雑草を、
3人で地道に抜きました。
わたくし、初めての経験だったのですが、
これ、めちゃくちゃしんどいです~!
腰を低くすること、ぬるっとした田の中を歩くこと、
想像以上でございました。ふう。除草剤を使わないって、大変なものです。

草抜きが100メートル進むごとに一回休憩。
こんな時のお茶とお菓子ってばなんて美味しいのでしょうか!

[ 2008/07/05 23:30 ] お米 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすすめ展覧会 in 日本橋島屋  

いつもDMのデザインをさせていただいている、
藍染の梅崎由起子さんと陶芸の高橋朋子さんの二人展。
今回は日本橋島屋本店にて開催です~!

852444548_196.jpg
[ 2008/07/03 21:47 ] 日々 | トラックバック(-) | コメント(-)