耕す父 

田んぼを耕す父。
それを眺めるリンゴっ子。
一緒にのりたーい!と激しくリクエストしてましたが、
車上からアカンアカン!!と
拒否されておりました。

また別の機会に、なんか乗せてもらおなー♪

DSC_0076.jpg

DSC_0065.jpg
[ 2009/04/29 17:43 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)

リンゴも咲いた 

白くて愛らしいリンゴの花が今年も咲きました。
何度みても、やっぱりかわいい。可憐な花々。

その姿に和まされる一方で、霜の害にひやひやしつつ…の開花時期でした。

DSC_0002_20090507173555.jpg
[ 2009/04/26 17:34 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)

リンゴっ子3歳! 

リンゴっ子は今日で3歳になりました。
いやあ、早いものです。
京都から信州へ移り住んだのはリンゴっ子が3ヶ月のとき。
リンゴっ子の年齢はそのまま私たちの農園の歴史に重なります。
首がすわったばかりの、ほやほやの赤んぼが
今では歌って踊って跳んで走って、「誕生日にケーキふーしたのよ」と
まわりの人に説明できるほど口も達者になりました。
その成長に比べたら、私ができるようになったことって
めちゃくちゃ少ないような気が・・・!!
むむむ 負けてはおれませぬ。

DSC_0014_20090507173614.jpg
[ 2009/04/19 17:47 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

信州も春! 

信州でもこの週末は絶好のお花見日和でした。

山里にピンクのこんもりした木々があちこちにある様子も愛らしく、
春の風景が目を楽しませてくれています。。
風情ある京都の桜も大好きですが、信州ならではの
桜の景色もまた、とってもいいものです。
近くにある有名な桜の名所・高遠も大賑わいだった様子。

DSC_0044.jpg
[ 2009/04/13 15:36 ] 草花 | トラックバック(-) | コメント(-)

お米の赤ちゃん 

DSC_0003_20090413152635.jpg

今日はお米の種を蒔きました。
写真はリンゴっ子も水まき手伝うの図。
これ何これー?といろいろ興味シンシンの彼女に
「これはお米の赤ちゃんなのよー
ベッドでねんねしてるのよー」と
純子園主解説の巻。
元気な芽がたくさん顔を出してくれますように・・・!

[ 2009/04/11 15:37 ] お米 | トラックバック(-) | コメント(-)

りんごジュース完売となりました 

りんごジュースは、
先日のお知らせ以降もたくさんの方からご注文をいただき、
完売となりました。
りんごジュースを飲むことを日課にしてくださっている方も多数いらっしゃる中、
大変申し訳なく思います。
数に限りがあり、なかなか融通がきかず心苦しい限りですが、
来シーズンはもう少しがんばってたくさん生産できればと思います。

少し先になりますが、今秋以降もカナちゃんちのリンゴジュースをどうぞよろしくお願いします。

なお、現在はリンゴジャム・それから大豆につきましては
引き続き取り扱い中です。
ただ、どちらも残りわずかとなっていますので、
ご注文いただく際はなるべくお早めにお願いいたします。

DSC_0013_20090406114159.jpg
[ 2009/04/06 11:44 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)

りんごジュース残りわずかです 

もう4月。
でもまだ4月 なのに・・・

実は予想を超えるスピードで、たくさんの方からご注文をいただき、
今シーズンのりんごジュースは残りわずかとなりました。
現時点ではまだ少しストックがありますが、
在庫量が一定せず、定期的にご注文いただいているお客様はじめ
皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

次回は9月のつがるジュースより順に作って参ります。
なお、つがるジュースには酸化防止のためビタミンCなど最低限の範囲で
添加物を加える予定です。

どうぞよろしくお願いします。

DSC_0020.jpg

写真はかまわぬの手ぬぐいとりんごっこの指
[ 2009/04/01 15:30 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)