おすすめ展のDMデザイン 

毎年恒例となった
藍染作家梅崎由起子さんと陶芸家高橋朋子さんの2人展。
今年も東京の日本橋にある高島屋本店にて開催されます。

そして今年も、DMのデザインを担当させていただきました。
水中の器の間を縫うように泳ぎ、戯れる金魚たちを表現したくて
あれこれ考え、手を動かし、カメラに向かい、PCでコラージュして。
紆余曲折のそんな時間はもやもや…なのですが
でもこうして出来上がってみると、ああ、やっぱりモノ作りって嬉し楽しい…!なのでございます。

taka_omote.jpg
[ 2009/07/08 00:04 ] 日々 | トラックバック(-) | コメント(-)

かぼちゃプリン 

6月15日は田んぼ主任の35回目の誕生日でした。(ってだいぶ前のことになりますが)
プレゼント何がいいー?と聞くと
手作りのお菓子!という答えが返ってきました。

わたくし、そちら方面ははっきし言うて
全然あきません…。
でも少し前に宮古島のそれはそれは美味しいかぼちゃをいただいていたので
これを使ってプリンなぞ できるやろか…。と初の試みです。

DSC_0229.jpg
[ 2009/07/01 23:31 ] 日々 | トラックバック(-) | コメント(-)