家族が増えます 

今日は一つご報告です。
実はわたくし、第二子を授かりました。
予定日が8月19日、
現在6ヶ月です。

二人目はお腹が大きくなるのがとっても早く、
もう相当な大きさです。
胎動も日々激しくなってきました。


生まれる頃は
ちょうど、リンゴの収穫開始間近。
どうすれば予約受付の仕事をスムーズに回せるかいろいろ考える今日この頃。
予約受付の開始を例年より早めて、
なるべく出産前に発送の準備ができるようにと思っています。
受付にあたり、お客様には少しお願いごとが出てくるかも知れませんが、
美味しい時期に美味しいリンゴをきちんとお届けできるよう
最善を尽くしていきたいと思いますので、
皆さまどうぞ今シーズンもよろしくお願いいたします。

DSC_0149.jpg
[ 2010/04/29 22:41 ] 日々 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪マンションに湖戯人作品設置 

先日、田んぼ主任湖戯人の作る彫刻作品が
大阪・天神橋に新築のマンションロビーに
設置されました。
天神橋筋からもガラス越しに見える、
恵まれた立地条件です。

P1010003_20100413165620.jpg

P1010007_20100413165619.jpg

いつもお世話になっている大阪・心斎橋の複眼ギャラリーオーナー・村田典子さんのご紹介で形になったお仕事です。

私たちの大事な友人でもある典ちゃん。
来月出産を迎える新妻です^^
いつもありがとう。
[ 2010/04/25 17:02 ] 田んぼ主任作 | トラックバック(-) | コメント(-)

お米の赤ちゃん 芽吹き 

寒うい天候のせいか、
もみまきをしてから時間がかかりましたが、
かわいいお米の芽が今年も出てきました。

DSC_0026_20100428152050.jpg

[ 2010/04/25 15:26 ] お米 | トラックバック(-) | コメント(-)

味噌仕込み 

またまたまた
ご無沙汰してしまい申し訳ありません!
3月に行った味噌仕込みのことをご紹介します。

去年に引き続き、
宮田村の味噌作りを伝えるための会の皆さんが
助っ人に入ってくださり、
鬼に金棒です!


DSC_0049_20100423150322.jpgDSC_0041_20100423150659.jpg


[ 2010/04/23 15:12 ] 大豆 | トラックバック(-) | コメント(-)