 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

助っ人ワカちゃん 

先日、私の高校時代の友人・ワカちゃんが来てくれました!
山をみて、畑をみて、温泉入って、ごはん食べて、
そのたび「!!」と感激してくれてたワカちゃん。
こちらまで嬉しくなりました。
リンゴっ子もなつきまくり。
農作業のお手伝いまでどうもありがとう♪
ちょうどうちの母も来てたので
みんなで「朝ごはん いただきます」
母のにわかブームはパン作り。トマトがはいっとります。
千客万来^^

DSC_0002-7.jpg
[ 2010/06/29 10:04 ] 日々 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツイッター始めました 

まだ手探り状態ですが、
とりあえずやってみることにしました。

子宮と目は直結している…ということで
PC仕事をセーブしている妊婦としてはいつ始めるか迷ったのですが、
短いつぶやきならブログ含めなんとかなるかな、ということで…。
どうぞよろしくお願いします。

→twitterのページはこちら

DSC_0059-1_20100629093809.jpg
[ 2010/06/29 09:54 ] 日々 | トラックバック(-) | コメント(-)

小沢健二LIVE at 京都会館 

紛れもない私の青春・小沢君13年ぶりの復活LIVE。
かなりのプレミアチケットに当選した京都の友人チホちゃんが誘ってくれて、
急遽行って参りました。

農繁期でもあるし、リンゴっ子もおいてかないとだし、
ニンプでもあるし…と迷いは尽きませんでしたが、
ほんまに、いい夜でした。
しかもあの思い出多き京都会館…。
いろんなこと振り返りつつ、開場を待ってる時間も夢みたい。
本番が終わってまる1日経った今も夢心地のまま
長野に帰ってきました。
私もええもん作ろう!と強く心励まされました。

エルラティーノでの乾杯もまた嬉しかった。
チホちゃんもノオコさんも、小沢くんも、ツアーメンバーの皆サンも…ありがと!でいっぱいです。

DSC_0012-6.jpg
[ 2010/06/23 22:35 ] 私の好きなもの | トラックバック(-) | コメント(-)

木登りしたい 

信州もいよいよ梅雨入りかな…というお天気です。

リンゴっ子はリンゴの樹に登りたい!
ガッツはなかなかですが、ここまでで断念!

DSC_0027-3.jpg
[ 2010/06/15 22:44 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンテナすべり 

すべり台命!のリンゴっ子。
どこでも何でもすべり台。

DSC_0012-5.jpg
[ 2010/06/12 08:42 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンゴの実 

今、リンゴたちはさくらんぼ~梅くらいの大きさに育っています。
見る間に大きくなっていきます。
早く食べたいよう!

DSC_0037-3.jpg
[ 2010/06/06 22:42 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)

お田植え完了! 

無事に今年も田植えが終わりました。
マシンの調子もすこぶる良好で田んぼ主任ほくほく^^
ホッと一息。

DSC_0004-6.jpg
DSC_0055-1.jpg
[ 2010/06/03 22:36 ] お米 | トラックバック(-) | コメント(-)
