そして田んぼの季節 

震災のことに気持ちが向いている間にも
季節はぐんぐん巡っていきます。
被災地のことを思うとなかなかブログを更新する気になれずにいましたが、
そろそろ再開したいと思います。

信州も春爛漫。
お米の赤ちゃんを育てるための
準備が始まりました。
見学者約2名。

DSC_0049_20110422114552.jpg

猫は今年から飼い始めた「ペル」。
七草農場さんちからいただきました。

DSC_0046_20110422114553.jpg

こちらはリンゴロウ。もう八ヶ月です。早っ!

あかんぼとニャンコ、どっちも男子です。
「ということは、我が家は男の方が多いやん♪」と
少し誇らしげな田んぼ主任。
でも小さいのばっかりですけど…。

うちの男子たちの後ろにはお隣さんちの立派な鯉のぼりがたなびいております。
ビバ!オトコノコ!!
[ 2011/04/22 11:56 ] お米 | トラックバック(-) | コメント(-)

震災から一ヶ月 

もう一ヶ月。まだ一ヶ月。そしてまた余震…。
被災地の皆さん、どんなにか心細いことでしょう。
悲しい思いをする方がこれ以上増えないことを願うばかりです。

DSC_0119_20110411175448.jpg



[ 2011/04/11 18:01 ] 日々 | トラックバック(-) | コメント(-)