宮田中学校 卒業制作展「大震災復興祈願 祈り」 

宮田村の宮田中学校3年生による、
卒業制作展’12 「東日本大震災復興祈願 祈り」が
今週末に開催されます。

企画したのは、宮田中学の美術教師・小山美香子さん。
美術やデザインの話から日々の子育ての悩みなどなど、
何でも話せる私たちの大切な友人です。

通常の先生業や2人の坊やの子育ての合間を縫って、
震災後、自分たちにできることは何かと考え、美香子さんが企画した展覧会。
私たちも楽しみにしています。
29日には小山さんの教え子・湯澤かよこさんの
ミニライブもあるそうですよー!

1月28日(土)29日(日) 
10:00~17:00(29日は15:00まで) 
かんてんぱぱホール(入場無料) 

昨年3月11日に起こった東日本大震災の被災地に思いを馳せて、
被災地のみなさんの復興を願い、祈りを込めて制作した美術作品展です。
生徒一人一人が自分の表現に一番近い素材を選び、
絵画(アクリル画・鉛筆デッサン・木炭デッサン・色鉛筆画)彫塑・彫刻・レリーフ・
折り紙などを使用したミクストメディア・映像と多岐に渡った作品展です。
大小様々な作品の中に現れる、それぞれの思いを感じとっていただければ幸いです。
ぜひ多くの方々に見ていただきたいと思います。

omote.jpg
ura.jpg
[ 2012/01/26 10:16 ] 日々 | トラックバック(-) | コメント(-)

大豆の受付状況について 

2月に出荷予定の大豆についてお知らせです。

沢山のご注文を皆さまよりいただいております。
これから大豆をご注文くださる場合は、
出荷の状況次第では、2月に入ってから欠品のお知らせをさせていただく可能性がございます。

乾燥・選別の依頼先から大豆が納品されるまで
確実な数字がわからずご不便をおかけして申し訳ありません。

なお、大豆は今回も無農薬で栽培できました。
沢山、いい豆が出荷できますよう願っています。
どうぞよろしくお願いします。
[ 2012/01/24 17:14 ] 大豆 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年 

だだ遅れのご挨拶となってしまいました…
も、申し訳ありません。
昨年は沢山の応援、本当にありがとうございました。
おかげさまで私たちも、穏やかな新年を迎えています。

震災、特に原発のことや世界の動きに目をやると
今年は、いったいどんな年になるのかと心細い気持ちにもなりますが、
まずは皆元気に、今年のスタートを切れたことに感謝です。
どうか悲しみが少ない年になってほしい、
そして小さな喜びを皆で分かち合える1年になればと願っています。

本年もどうぞよろしくお願いします。

DSC_0177_20120123152829.jpg
[ 2012/01/23 15:40 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)