サンふじの出荷が遅れています 

今年は色づきが遅く、12月に入ってからの出荷分がかなり多くなる見込みです。
お待たせして申し訳ありません。
今しばらくお時間いただければと思います。

リンゴシーズンのラストを飾るサンふじ。
ハチミツみたいにこっくりした甘さはやっぱりリンゴの王道!美味しいなーとしみじみ。
子どもたちも食べまくっております。

DSC_0217.jpg
DSC_0191.jpg
DSC_0223.jpg

→林檎写真コンテスト開催中!リンゴモチーフの写真をお待ちしています♪
[ 2012/11/29 22:19 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)

愛知のイベント「ひと皿の可能性。」に善積リンゴ登場 

愛知県刈谷市の美味しい珈琲店・焙煎工房ベアさんで11/23に開催のイベント
「ひと皿の可能性。」vol.2“Change”で
私たちのリンゴを使ってくださいます。
パティシエ harumiさんの、この季節ならではの美味しいリンゴデザートが登場ですよ!!
もちろん、リンゴやジュースの販売もあります。
お近くの皆さま、是非!!

以下、ブログより抜粋です。

「2011年、秋。

「ひと皿の可能性。」食から派生する小さなアートプロジェクトをはじめました。

日常にアートを。アートを日常に。



様々なジャンルのアーティストが試行錯誤しながら

未来に向けて「いま」を発信する。

それぞれの心に希望の火は灯され続け、ヒカリを放ち続ける。。

あれから1年。

2012年、秋。


ひと皿の可能性。vol.2「Change」


11月23日(祝)開催いたします。


場所/刈谷市「焙煎工房ベア」(野外スペースにて。)


時間/11:00~18:00頃

→詳しくはこちら(ひと皿の可能性 公式ブログへリンク)

主催・企画 harumi(harumi no oyatsu)

art coordinate ハートフィールドギャラリー

協力 焙煎工房ベア、田中ハートクリニック


→11/23は京都・長岡京市のイベント「天神さんで一箱古本市」にもリンゴが登場です!
こちらも楽しくなりそうですよー!



↓以下にも愛知でのイベントのご案内が続きます。
[ 2012/11/21 22:17 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)

11/23京都・長岡天満宮での古本市にリンゴ登場 

第3回天神さんで一箱古本市に善積リンゴが今年も並びます。
関西の皆さまーっ!是非いらしてくださいね。

京都・長岡天満宮境内・花子前広場
2012年11月23日(金・祝)
10:00 ~ 16:00

※フライヤー等で、雨天中止としていましたが、
雨天決行になります。

→詳しくはこちら
[ 2012/11/21 21:30 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンふじの収穫が遅れています 

こっくり甘くて広く愛されているサンふじ。
今年は色づきが遅れています。
出荷まで少し時間がかかりそうです。
どうぞよろしくお願いします。


DSC_0141.jpg
リンゴ畑のそばでパシャリ。
お山の表情は日々変わってゆきます。

→林檎写真コンテスト開催中!リンゴモチーフの写真をお待ちしています♪
[ 2012/11/18 22:43 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)

土ころBarに下村よう子さん登場! 

収穫でわたわたの合間に思い出すのは先日のリンゴ畑ライブ。
あのすんばらしく楽しい時間を思い出しては浸っております・・・。
そしたらなんと!その時歌ってくれた下村よう子さんが
再びライブしてくれることになりました!
場所は駒ヶ根市東伊那のパン屋「土ころ」
オープン3周年記念の「土ころBar」にて彼女の歌声がまた聴けます♪
やったああぁ~!!
しかも伴奏はまたまた夏秋文彦さんなのですよ。
→詳しくはこちら

以下はリンゴ畑ライブでの写真。
まずは下村よう子さん。
ライブようこさん (4)

鍵盤ハーモニカを始め、いろんな楽器を操る夏秋文彦さん。
ライブひこさん (2)

そしてNUUさん。
ライブぬうさん (7)

写真は夏秋裕美さん。皆さまありがとうございました。

→林檎写真コンテスト開催中!リンゴモチーフの写真をお待ちしています♪
[ 2012/11/16 01:49 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

妹の結婚式 

17日は京都へ帰省です。
私の妹が結婚式を挙げることになり、
子どもたちも参列です。
リンゴっ子はベール持ちをすることになり、
高鳴る胸を抑えるのに必死です♪
おもいっきりトンボ返りですが、
楽しんできまーす!

→林檎写真コンテスト開催中!リンゴモチーフの写真をお待ちしています♪
[ 2012/11/16 01:00 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)

サンふじも残りわずかです 

怒涛の収穫シーズンで、全然ブログが更新できずにおります…。とほ。

リンゴシーズンもいよいよクライマックス。残りはサンふじだけ、その他はおかげさまで全て完売となりました。
サンふじも受付数残りわずかとなり、
収穫数次第では、ご用意できない可能性がございます。
ご不便をおかけしますが、ご了承の程、よろしくお願いいたします。
→サンふじの受付状況詳しくはこちら


→林檎写真コンテスト開催中!リンゴモチーフの写真をお待ちしています♪
[ 2012/11/15 20:50 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/3美篶堂まつりに出店します 

こつこつ手仕事にこだわる製本屋さん 美篶堂。
一流の仕事がここ伊那谷で繰り広げられている。
そう思うといつも胸高まります。

11月3日に、美篶堂伊那工場で美篶堂まつりが開かれます。
私たちもりんごジュースなど出店させていただきます。嬉しいです!

2012年11月3日(土)9:00~17:00
伊那谷の製本所でショップ+ワークショップを開きます。

東京・神田神保町界隈で培われた製本技術で1983年に開業した「美篶堂」 製本職人上島松男のふるさと、伊那市美篶に製本所が出来たのは1991年。
今でも東京と伊那を行き来して、本やノートを作っています。

普段作っているオリジナルのノート、ブロックメモ、豆本の他にも、ブロックメモ作りや紙の量り売り販売、親方のデモンストレーションなど行います★
殺風景で古い工場ではありますが、皆様をお迎えするために
少しづつ手を入れて楽しい空間にして行きます★

→詳しくはこちら(美篶堂ホームページ)

→会場への地図はこちら(PDF)

(美篶堂ホームページより抜粋)
[ 2012/11/02 01:00 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)