スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンゴ畑と子どもたち近況 

真夏の太陽に照らされ、りんご達もいよいよ大きくなってきました。

春にはうんと冷えた日があり、霜の害が心配されましたが、
どうにかこうにか持ち直し、器量よしの子たちが育ってくれているようで
よかったよかったです。
このまま豊かな実りの秋に突入できますように・・・!

そして子どもたちも暑い中元気にしております。
せっかくお風呂に入ってさっぱりしたと思ったら、
裸ん坊のまま、汗だらだらで2人で走り回っていたり…。やれやれ(^_^;)

カーンと照った日は畑に出ている家族たちも滝のような汗をかいておりますが、
熱中症に気をつけつつ、夏を乗り越えたいと思います。
皆さまもどうぞご自愛ください。

84cdda78fa5311e2947622000a9e138b_7.jpg

caf4f66cfa5311e2a89422000aa802aa_7.jpg
スポンサーサイト
[ 2013/07/31 11:49 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)

「リンゴ狩りモデルコースの一例」の訂正について 

ご予約案内書に掲載中の「リンゴ狩りモデルコースの一例」に誤りがございました。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

案内書には「花バス」でのアクセスを掲載していましたが、
ダイヤ改正により、一日一便に減り、料金も変更となりますので、
代わりに、「伊那バス」でのコース例をご案内させていただきます。
伊那バスでのダイヤ改正は「現時点では予定はありませんが、11月まで必ず改正がないとは言えないため、
最新の運行状況は伊那バス(電話0265-78-0007)へご確認をお願いします。」とのことでした。

→伊那バスホームページはこちら

→リンゴ狩りの概要はこちら

リンゴ狩りモデルコースの一例(改訂版)
リンゴ狩りと合わせて楽しめるコースの一例です。
周辺には泉質のよい温泉が沢山。善積家おすすめのお店もいろいろ。
晩秋の信州をじっくり巡ってみてください。
→観光情報のリンクはこちらにまとめています

※こちらのコースはあくまで一例です。ツアーではございませんのでご注意ください。

※店舗・高速バスの情報は変更の可能性もございますので改めてご確認ください。
予約案内2013_ブログ掲載用

→観光情報のリンクはこちらにまとめています
[ 2013/07/30 15:50 ] りんご狩り | トラックバック(-) | コメント(-)

メール、FAXのお返事が遅れています 

信州の緑もいよいよ濃くなってきました。

ありがたいことに皆さまからのご注文が集中しており、
お返事に2日程度お時間をいただく場合がございます。
お待たせして申し訳ありません。

わたわたと時間が過ぎてしまいがちですが、
なるべく早くにお返事できるよう心がけて参りますので、
どうぞよろしくお願いします。

[ 2013/07/30 13:14 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)

第二回林檎写真コンテスト開催! 

photo.jpg
人参ジュース緑の上


今年も林檎写真コンテストを行います!
賞品には、毎年大人気の人参リンゴジュースも登場ですよ。
このジュースのためだけに無農薬で育てた人参を使っており、少量生産のレアものです。
→人参リンゴジュース 詳しくはこちら

是非ぜひ、奮ってご応募ください。

応募期間 2013年8月1日(水)~2014年2月6日(木)※応募期間を延長しました
結果発表 2014年2月10日(月)
発表は善積農園ホームページにて。トップページに優秀作品を掲載
いたします。受賞作品は当園の家族会議にて決めさせていただきます。

■ご応募方法
リンゴがモチーフに含まれている写真に、作品タイトルとコメントを添えてご応募下さい。最終形態が写真であれば、イラストや版画、折り紙などでも結構です。写真の形式(デジカメ、携帯、フィルム等)は問いません。お一人様何点でもご応募いただけます。リンゴは善積農園のものでなくても構いません。

■ご応募先
メール  mine@yoshizumi-noen.com
郵送 〒399-4321長野県駒ヶ根市東伊那601 善積農園写真受付係

→第一回の受賞作品はこちら

■写真撮影に関するご注意
●応募作品は未発表のものに限ります。過去に他のコンテスト等に出品・出展された写真での応募はご遠慮くださいませ。●投稿画像の被写体の肖像権については、応募する方の責任において、同意を得たうえでご応募ください。●他人の著作権、肖像権を侵害するような行為が行われた場合のトラブルの責任は一切負いかねます。●応募作品は返却できません。●優秀作品は善積農園関連のサイトやfacebookページ、広告物で無償で使わせていただくことがあります。
[ 2013/07/28 18:32 ] 第2回林檎写真コンテスト | トラックバック(-) | コメント(-)

リンゴの受付状況詳細 

現在、リンゴは「サンふじ」の赤秀(傷あり)のみ受付を行っています。
ただ、収穫量によってはサンふじもお送りできない場合がございます。
木から取って、一玉ずつ選別してみるまで確実なことがお伝えできず恐縮ですが、
あいにくご用意が難しい場合には、収穫期に入り、状況がわかり次第連絡させていただきます。

【ご用意できる場合の出荷時期】…12月下旬頃
【欠品となった場合のご連絡時期】…12月下旬頃
天候等により、多少前後する場合もございます。

リンゴの色づきについて
今年の当園のリンゴは、色目が今一つの場合でも美味しいものができる傾向にあります。
お味を第一に厳しく選果し、味がとても良いと判断したものは色目に関わらずお送りしておりますが
ご不明点などございましたら、どうぞ気軽にお問い合わせください。
→詳しくは当ブログでご案内しています

二段箱、三段箱をご希望の方へ…
なるべく「第二希望一段箱」としていただくとご用意できる可能性が若干高まります。
※それでも欠品になってしまう場合もございます。そのときは申し訳ありません。

小玉について…
今年は、小玉が多くできる傾向にあります。
小玉でも構わないという方は、ご注文時にお書き添えください。

→リンゴの品種一覧・料金はこちら

どうぞよろしくお願いします。

(12月19日加筆 最新のご予約受付状況を随時更新しています。)

DSC_0033_20130729212558.jpg
[ 2013/07/28 18:24 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)

お米の追加受付分は完売しました 

7月末お届け分として追加受付を承っていた無農薬のコシヒカリは
沢山の方にご注文いただき完売となりました。
沢山のご注文ありがとうございました。

今秋収穫分のお米は引き続きご注文受け付け中です。
→こちらも是非宜しくお願いします。
[ 2013/07/27 17:33 ] お米 | トラックバック(-) | コメント(-)

気分はナウシカ 

ナウシカの、王蟲の触手に持ち上げられる映画のラストシーンを思い出し、
夕方の草原でリンゴっ子をパシャリ。
ほんまもんにはもちろん全然及びませんが( ̄▽ ̄)。
今度は蒼き衣を着せてリベンジしたいと思います。

小学生の時、ナウシカに心射抜かれロードショーを三回見に行きました。
「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし…」も暗記して、一日中ナウシカのこと考えてました。
ちょっとアブナイくらい好きでした。
懐かしゅうございます。

→リンゴ狩りを開催します。リンゴの木の下 もぎたてガブリ!

→無農薬コシヒカリ7月末出荷分に余裕が出ました

写真3-001


写真-001
[ 2013/07/24 23:43 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンゴ狩りのご案内 

今年は原点に返って、リンゴ狩りを企画しました。
アルプスに囲まれたリンゴ畑で、もぎたてをガブリ!
果汁がじゅわわ~。恵みの季節を存分にお楽しみください。
周辺には温泉が沢山。善積家おすすめのいいお店もあちこちにあります。
観光情報も少しずつアップしていきますので、
是非晩秋の南信州を巡ってみてください。

DSC_0054_20130729213402.jpg

【日時】
2013年11月17日(日)・24日(日)
午前の部…11時スタート/午後の部…13時半スタート
12:00-12:30…チェコ人アーティスト オンドラさんの大道芸(17日24日両日とも開催/雨天中止/無料)
※畑は11時から16時まで開放しています。
※午後の部の方も、お時間に余裕があれば12時頃ご来場いただき、大道芸やお昼ごはん後に13:30~リンゴ狩りをしていただいても結構です。

【ご予約状況】11/16現在
11月17日午前…満員/午後…満員
11月24日午前…満員/午後…満員
※満員の時間帯はキャンセル待ちも承ります
※各回5組様限定(要予約)

【雨天時】
雨天決行です。 悪天時は雨具をお持ちください。
天候によっては大変冷える場合や靴が汚れる場合もございます。天候に合わせた服装でお越し下さい。

【場所】
長野県上伊那郡宮田村南割 善積農園リンゴ畑にて
(中央道駒ヶ根ICより車で10分)
accses.jpg
詳しい地図はご予約時にお知らせします。

※ご予約案内書の「リンゴ狩りモデルコースの一例」に訂正がございます。→詳しくはこちらをご参照下さい

【料金】
サンふじ1kg(3-4玉位)あたり450円
※持ち帰りに必要な箱などは各自お持ちいただくか、当園にて実費でお分けします。

【ご予約方法】
→ご予約はこちらから
フォームに、代表者のお名前、ご住所、メールアドレス、ご希望の日時、ご参加人数、当日の緊急連絡先をご明記ください。

【ご昼食】
・善積農園のお米や食材をたっぷり使った「収穫祭弁当」のご予約を承ります。
 リンゴ狩りの一週間前までにご予約ください。→詳しくはこちら
・信州の天然酵母パン「土ころ」のパンを当日販売いたします。善積リンゴを使ったパンも登場します。
・飲食物のお持込はご自由にどうぞ。

【ご注意】
・好天時でも、かなり冷え込む場合がございます。暖かな服装でお越しください。
・持ち帰りに必要な箱などは各自お持ちいただくか、当園にて実費でお分けします。
・キャンセル時は必ず事前連絡をお願いします。キャンセル待ちの方との兼ね合いもございますので、早目にお知らせいただければ幸いです。

楽しみいろいろ♪
チェコ人アーティスト オンドラさんの大道芸あり。(17日24日両日とも開催/無料/小雨決行・雨天中止)
→大道芸詳細はこちら
DSC_0113-001.jpg

「土ころ」の天然酵母パン販売
出店 (8)-002
出店 (9)-002

周辺には泉質のよい温泉が沢山。善積家おすすめのお店も是非巡ってみてください。
→モデルコースの一例はこちら
→観光情報の一覧はこちら
→畑から10分の駒ヶ根高原の11月9日紅葉の様子はこちら

[ 2013/07/22 14:47 ] りんご狩り | トラックバック(-) | コメント(-)

今秋からのお米代値上げのお知らせ 

今日は心苦しいお知らせがございます。

7年前にお米の販売を始め、
試行錯誤の末にようやく今後も完全無農薬で栽培できる目処が立ちました。
同時に、この栽培を続けるためには多くの労力が必要不可欠であることを痛感しており、
値上げが避けられない状況です。皆さまにはご負担をおかけして大変心苦しいのですが、
今後もさらに美味しいものをお届けできるよう頑張って参りますので、
変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。
→料金等詳細はこちら

なお、値上げは2013年秋出荷分より適応とさせていただきます。
先日お知らせしました7月末出荷分の追加受付分については
旧価格にて販売させていただきます。

→追加受付分詳細はこちら


写真は除草下駄で田の雑草を踏み踏みする様子。ひたすら歩いて草退治エイエイオーでございます!
写真
1044536_679104098783288_1274412094_n.jpg

[ 2013/07/22 08:49 ] お米 | トラックバック(-) | コメント(-)

お米の追加注文受付のご案内 

受け付け終了いたしました。沢山のご注文ありがとうございました。7月27日追記

沢山の方からご注文いただき、早期に受付終了となっていた当園の無農薬コシヒカリですが、
この度、予想よりも若干多い量の在庫が残りました。
つきましては、お米の追加注文を承ります。
数に限りがあり、品切れの可能性もございますので、
ご注文はお早めにお願いいたします。

雑草を地道にやっつけて、ようやく実ったお米たち。
この機会にお楽しみいただければ幸いです。

●ご注文締め切り 2013年7月27日(土)
※予定数を超えるご注文をいただいた場合、早期終了となる場合がございます。
●お届け時期   2013年7月31日(水)頃

●料金※2013年秋出荷分からは値上げをさせていただきます。→新価格についてはこちら
※季節柄、お米の傷みが早くなる可能性があるため、
お届け後一ヶ月程度で消費できる量を目安にご注文下さいませ。
・送料は別途頂戴し、佐川急便またはヤマト運輸にてお届けします。
→送料詳細はこちら
【白米】
5kg 2,300円/10kg 4,500円/30kg 13,000円

【玄米】
5kg 2,200円/10kg 4,300円/30kg 12,800円

●お米について・・・
無農薬で手塩にかけて育てたコシヒカリです。もっちりした甘さがあり、沢山の方にご好評いただいております。
今回のご案内分は2012年秋に収穫したものです。
→お米の詳細はこちら
なお、来季(2013年秋収穫分)は、今月下旬に受付を開始予定です。
→ご注文はこちら

DSC_0073_20130719215438.jpg
[ 2013/07/19 21:56 ] お米 | トラックバック(-) | コメント(-)

出店情報 空色マルシェ  

楽しい出店が続いています^^

伊那市・新山にあるヨーロッパ郷土料理のレストラン プチマルシェさんで7/7に開催のイベント「空色マルシェ」。
kurabeさんやla Briqueさん、プチマルシェさんのお料理も楽しめます。
ふかせひとひろさんのライブやマスのつかみどり、フリマなど、楽しいこと盛りだくさんです。

→イベント詳細はこちら

去年、参加した時の様子を昨年のしなの日記に載せています。
ヨーロッパの片田舎に迷い込んだみたいでそれはもう気持ち良い環境でした。
→詳しくはこちら


07b4847ce2db11e2899a22000a9f4dc8_7.jpg
[ 2013/07/04 11:55 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。