エジプト塩のたかはしよしこさん 

お正月を京都でゆっくり過ごし、充電完了!
気持も新たに信州へ戻って参りました。
今日はある方のご紹介です。

東京のフードコーディネーター・たかはしよしこさんが
当園のリンゴを使ってくださっています。
さらに昨年のたかはしさんの寒中見舞いでは善積リンゴがモチーフに…!
写真がまた美しく、背景の深いブルーがリンゴの瑞々しさを引き立てています。
(葉書をうまく撮影できていないのが残念ですが…!)

DSC_0008_201401101517012a3.jpg

たかはしさん考案の「エジプト塩」はナッツとスパイス、天然塩などをミックスしたもので
いつものお料理がほんのりエスニックになり、
不思議とどんな食材にもよく合います。
美味しい魔法がかかったようで我が家でも重宝しており、この瓶ももうあとわずか…。

DSC_0005_201401101516510be.jpg

たかはしさんのフードアトリエ「SPRING / SUMMER / AUTUMN / WINTER」(略して「S/S/A/W」)が
東京の西小山にあり、私もお伺いしたことがあります。

「日々刻々と変わる四季の素材を追いかけながら、メニューを組み立て、
シンプルに料理し、味を迎えにいく。
そんな想いをこめて名づけました。」「S/S/A/W」サイトより抜粋

その言葉通り、素材の持ち味を生かしつつ新鮮なアレンジが加えられていて
すごく美味しかったです。
またインテリア業界出身の方だけあって、盛り付けの楽しさが印象的でした。
たかはしさんやチームたかはしの皆さんの温かなお人柄も素敵です。
現在「S/S/A/W」は、週末を中心に予約制の「エジプト塩食堂」が開かれ、
他にもいろんなイベントが計画中で新しい波が次から次へとやってくるそうですよ。
→FACEBOOKページも楽しい記事が沢山です。

たかはしさんとの出会いは2011年の「もみじ市」
エジプト塩ブースで、
恥ずかしさを振りきって「私達リンゴ園をやってるんですぅ~」と宣伝させていただいたところ、
素敵な笑顔で「じゃあ紅玉を!」とたかはしさんからオーダーが!
そこから、毎シーズン、「すっごく美味しかったです~」とお言葉を添えて
いろんな品種を頼んでくださるようになりました。
こんなことって、あるんですね…しみじみ。

もうすぐお母さんになるたかはしさん。
さらに引き出しが増え、お料理に磨きがかかること間違いなしです。
いっそうのご活躍を今からとても楽しみにしています。
[ 2014/01/10 16:48 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)

謹賀新年 

明けましておめでとうございます。
沢山の方々に支えられ、2013年が終わり、また新しいスタートです。

リンゴジュース、ジャムの出荷は新年1月9日から開始します。
(リンゴは全て完売となりました。)

なお、本日1月1日ご注文受付分から、消費税を別途頂戴することとなりました。
→詳しくはこちらでご案内しています。
皆さまにはご負担をおかけして恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

本年もどうぞよろしくお願いします。
DSC_0422_20140101082044d0f.jpg
[ 2014/01/01 08:27 ] 日々 | トラックバック(-) | コメント(-)