FC2ブログ











林檎写真コンテスト入選作品発表 

受賞作以外にもいい作品が沢山ありました。
入選作品をご紹介します。
入選者の方々には、後日粗品をお送りさせていただきます。
ご応募ありがとうございました!

斉藤真美さん(京都府宇治市)
「リンゴめがね」
リンゴ畑の上にひろがる大きな空が見えるかな。

善積農園からのコメント
善積リンゴをどわーっと広げて、メガネの向こうをあれこれ想像してくれているお嬢さんたち。
その遊び心が嬉しいです。またいつかリンゴ園に来てね。
IMG_6032.jpg


福冨雅美さん(東京都東村山市)
「べにたまさん」
善積農園さんから届く紅玉を見ると、可愛すぎてついついいろんな角度から写真を撮ってしまいますが、
今年は消しゴムハンコで描いてみました。愛らしい色とつぶらな姿が残せたらいいなと思いました。

善積農園からのコメント
消しゴムハンコならではの繊細な色の重なりや温かみのある線がいい雰囲気です。やっぱり手作りはいいですね!

R0012907.jpg



舟橋 嘉奈子さん(長野県安曇野市)
「リンゴ息子」
りんごをかぶりつく今日で1歳8ヶ月の息子。
おでこの傷は昨日つくりました。なんだかりんごと顔の色合いが似ています。

善積農園からのコメント
真剣な表情でリンゴにかじりつく姿がなんとも可愛いです。
かじり跡が大胆で楽しい一枚。

IMG_8513-001.jpg




宮原まゆみさん(長野県伊那市)
「リンゴの鼻」
善積農園でのリンゴ狩りをさせてもらったときの一枚です。
カメラを向けたらこんな顔をしてくれました。気分はピエロ?

善積農園からのコメント
茶目っ気あふれる表情がかわいい!リンゴの赤が画面によく映えて綺麗です。

IMG_1298.jpg




夏秋裕美さん(長野県駒ヶ根市)
「りんご姫」
昨秋、善積さんのりんごライブの時に撮った写真です。
りんごの木をバックに、なんともかわいらしいお嬢さんです。

善積農園からのコメント
女の子の大きな瞳にドキドキ…。こんな風に見つめられたら、リンゴもいっそう赤くなりそうです。

りんご姫




矢倉暢子さん(兵庫県神戸市)
朝食の後、食器を洗っていたら、
ヨーグルトを入れてるガラスの器がりんごの形だと気が付いて。
紅玉のジャムを入れると可愛いかしらと・・。
落ち葉やジャムの器をのせているのは自分で焼いたお皿です。

善積農園からのコメント
秋色のシックなトーンが美しいです。善積紅玉のジャムも真っ赤に染まって、素晴らしい仕上がりです。

2012_1112りんご写真0001




川面恵利子さん(神奈川県藤沢市)
「アップルパイ」
善積農園のリンゴを友人から送ってもらいました。
紅玉は皮をむくので、むいた皮でシロップを作り、シロップを作るのに取り除いた皮で
パウダーを作ってみました。残ったのはリンゴの芯のみでした。

紅玉を一玉まるまる活用し、パウダーまで作られる探究心に拍手!

resipi.jpg
[ 2013/02/10 05:10 ] 林檎写真コンテスト | トラックバック(-) | コメント(-)