FC2ブログ











cocochiのコサージュ 

卒園式、入学式に合わせてスーツを新調する代わりに、
京都・北山の「Cocochi L'atelier (ココチ ラトゥリエ)」でコサージュを作ってもらいました。
とてもいいのが仕上がって、うふふ^^
下の花びらにはチェーンが付いていて、つけてると揺れます。

ココチは「永遠(とわ)に咲く花のアトリエ」をテーマにしたお店。
甘すぎず、ほどよくシックなココチの世界は女性の心をぎゅぎゅっと掴んで放しません。
コサージュやフローラルアクセサリー、ウエディングブーケなどを制作できるアトリエです。

営むのは、私たちの京都時代の大切な友人です。
今では姉妹店もできて、いっそう頑張る麻衣ちゃん。
学生の頃から、本をテーマにした展覧会を企画して全国を回ったり、
昔からそれはもうパワフルな女性でしたが、
他にはないお店作りを極める姿はとっても輝いています。
彼女の人懐っこいお人柄もまた、ココチの魅力の一つ。

→ホームページも素敵です。

ココチワールドを眺めていると、私も農園の広報仕事を頑張ろう!と改めて思います。

↓オーダーしたコサージュ。下の小さいのはリンゴっ子の髪留め。
DSC_0037-001.jpg

↓以前作ってもらった髪留め。母娘用ということで、大小2つ。
DSC_0039_20130404222055.jpg
[ 2013/04/03 20:54 ] 私の好きなもの | トラックバック(-) | コメント(-)