FC2ブログ











リンゴ畑ライブを振り返る 

おかしなタイミングではありますが、昨秋の「リンゴ畑ライブ」を振り返ってみます。
「どうぞ畑にいらしてください」と広く呼びかけた初めてのイベント。
鈴なりリンゴの木の下に、約90名のお客様が集まってくださり、忘れられない一日となりました。

リンゴっ子イラストによる告知物。
201209260002471d7_20130614143906.jpg

以下の写真は夏秋裕美さんが撮影してくださいました。

東京のシンガー・ソングライターNUUさん。
心躍る楽しい歌ももちろん素敵ですが、MCがまたよくて
「今この歌をリンゴたちも聴いてますよね。歌を聴かせると美味しくなるでしょうか。
おーいシナノスイート!おーい千秋!!」と呼びかけてる姿がチャーミングでした。
ライブぬうさん (7)
ライブぬうさん (2)


下村よう子さんは京都から来てくれました。薄荷葉っぱというバンドのボーカルをやっており、
私の大学時代の友人です。しびれる歌を聴かせてくれました。
よう子が私たちの畑で歌う日が来るなんて…って夢みたいでした。

あるお客様からいただいた言葉。
「何かが動き始めた感覚を味わえて感動しました。本当の意味の実りを実感。ご馳走さまです。」
私たち幸せ者です。
ライブようこさん (4)
ライブようこさん (2)
ライブようこさん (9)
縁の下の力持ち、夏秋文彦さん。
駒ヶ根市在住の鍵盤ハーモニカ奏者です。
本当に多彩な方で、全ての伴奏を一手に引き受け、優しい音色を聴かせてくれました。
それから裏方のあらゆる段取りをアドバイスいただき、本当に助かりました。

ライブひこさん (2)

ライブ

今回のイベントでは、ワンドリンクの代わりにワンリンゴ。もぎとり体験付きです。
ちびっこ (2)

純子園主、もぎとり方法をご案内。
もぎとり (5)

遠くは京都や東京、愛知からお越し下さった方もありました。
てんやわんやの初イベントに、これだけの方が集まってくださったこと、本当にありがたかったです。
お客さま (6)


出店ブースも沢山で、盛り上げてもらいました。出店

さあ、今年は何をやろう、とただいま思案中です。どうぞご期待ください。アイデアも募集中でございます。
[ 2013/06/14 15:05 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)