FC2ブログ











11/9(土)10(日)FANTASTIC MARKETのプレゼント企画に善積リンゴ 

大阪のgrafさんがお声かけ下さり、
善積リンゴとgrafさんブレンドのりんごの紅茶のセットのプレゼント企画が実現します。
(今回、当園からは会場へは行けません)

FMherbis3_entryMAIN.jpg

FANTASTIC MARKET in HERBIS 03 “あつまる おいしい 秋のごちそう”

街に吹く風もめっきり秋めいてきました。梅田のハービスPLAZA ENTで開催しているFANTASTIC MARKETの第三回目は、この季節ならではのおいしい秋のごちそうが大集合します。野菜に果物、パン、ジャム、スイーツ、ライブにワークショップ、などなどなどなど。食欲の秋ももうすぐおしまい?冬がはじまるその前に、おいしくたのしく満たされるマーケット in ハービスに、皆さまぜひお集まりください!

日程 / 2013年11月9日(土)、11月10日(日)

時間 / 11:00 - 17:00
場所 / ハービスPLAZA ENT B1F 地上エントランス付近、PLAZA ENT 3F
(grafホームページより抜粋)

リンゴと紅茶のプレゼントは、当日、会場となるハービスPLAZA/PLAZA ENT館内にて3000円(税込)以上お買い上げの先着50名様が対象です。

受付時間/11:00- *なくなり次第終了 
受付場所/ハービスPLAZA ENT B1F 地上エントランス付近
*当日お買い上げのレシートをご呈示下さい

→イベント詳細はこちら

今回のリンゴはシナノゴールド。あいにく不作になってしまい、ちょっと貴重な品種となりました。
歯ごたえパキッ!果汁がじゅわわ~。とても美味しいです。
この機会に沢山の方にお試しいただければと思います。
DSC_0025_20111112163409_2013110812444630e.jpg grafさんとは、2年前に、
「りんごにまつわるモノえらび」というgraf店内でのフェアに出品させていただき、
ご縁が始まりました。
grafセレクトの洗練されたテーブルウェアや生活雑貨達と一緒にリンゴジュースやリンゴたちが並びました。
Ag1a6JaCEAAMfv7_201311081244443bf.jpg

→そのときのブログ記事はこちら

自ら畑づくりを手がけ、失敗もありつつ模索を繰り返し、収穫の喜びを肌で感じたgrafの皆さん。
そのときの経験がマーケットの原点になっているそうです。

「土を耕したり休ませたりしながら作物を選び、試行錯誤作物をしながら育て続け
2011年の春、約一年間かけて土づくりをした畑へ野菜の種や苗を植えました。
去年と違って、人参はまっすぐに伸び大きく育ち、葉モノは成長し、味も濃く美味しくなりました。
夏にはたくさんのトマトやなす、ピーマンなどが収穫できました。

良い作物は良い土壌が育むということ、そしてその土壌に棲む微生物が土を肥やし
水、太陽、風といった自然のバランスの上に私たちのサイクルが成り立っていることを実感しました。
家具製作やデザイン設計、イベント企画や料理など、実際に手を使って物をつくっている私たちが、
素材を育む「土」という存在と出会ったことによって
モノ作りとコト作りの関係性や価値観、姿勢をも問い直す大きなきっかけになりました。」
(graf HPより)

インテリアやデザインに関わるお店のこのような展開、とても興味深いです。
担当の川西万里さんが生産者と関係を密にして、イベントを引っ張っておられます。
川西さんの温かなお人柄、センスがとても素敵です。
関西の皆さん、是非足を運んでみてください。
[ 2013/11/08 11:43 ] 出店情報 | トラックバック(-) | コメント(-)