FC2ブログ











梅崎由起子さんの藍染展 

私達の大切な友人である藍染作家・梅崎由起子さんが
布構成作家 丹羽裕美子さんと一緒に作品展を開くそうです。
会場は、私達のリンゴもお世話になっている、京都のモーネ工房さん。

名称未設定-1

藍洋装展  丹羽裕美子×梅崎由起子

藍染作家 梅崎由起子が染めた布を、布構成作家 丹羽裕美子が洋服に仕立て展示販売いたします。
その他、bag,ストール、日傘など藍の装いをお楽しみください。

gallery manens kompis
京都市上京区堀川丸太町下ル下堀川町154‐1(株)エーワンテック本社ビル3F
http://www.maane-moon.com/
2014.5.10‐18 *13.14日はお休みです。
12:00‐17:00

(梅崎さんブログより抜粋)

梅崎さんの作品はとても伸びやかでスキップしたくなるような軽やかさがあって、
作り手にとてもよく似ています。大好きです。
今回は、モーネとも関わりの深い丹羽さんが洋服に仕立てて展示、ということで、
どんな風になるのか、見に行きたくて仕方ないのですが、帰省できず、本当に残念です…。

以下の写真は、梅崎さんのギャラリー「藍 ohako」へお正月にお邪魔したときのもの。
ずっとそばに置いておきたくなるような、素敵な作品が沢山並んでました。
ショートカットの女性が梅崎さん。田んぼ主任の大学の同級生で、二人展をやったこともあります。
→ギャラリーは京都府木津川市にあります。

IMG_4607.jpg IMG_4611.jpg
IMG_4636.jpg
IMG_4632.jpg

ああ、写真を見返していたら、また梅崎さんに会いたくなってきました。
関西の皆さま、ぜひ展覧会へ行ってみてください。

[ 2014/05/08 22:30 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)