FC2ブログ











美篶堂まつり報告その1 

6月7日は伊那市で開催の美篶堂まつりに出店させていただきました。
一流の手製本を作る美篶堂さん。
京都にいる頃から美篶堂ファンの私にとって、
毎回このイベントに参加させていただけることはこの上ない喜びです。

今回は土ころさんも一緒に出店でした。
写真左から、土ころのコナツちゃん・瑞穂さん、当園の助っ人 寺井茉莉子さん、私、わんぱくリンゴロウ。
写真 (11)

上島松男親方による、過去に制作した本についてのお話。実演もありました。
左の本は浅葉克己さん、右の本は横尾忠則さんのオーダーだそう。
山口信博さん 杉浦康平さんなど、気になる名前が次々挙がります。
D-BROSの本も手がけておられ、以前見せていただいたらとても素敵でした。
アイデアをきちんと形にできる美篶堂さんは
デザイナーさんたちにとってすごく頼もしい存在だろうと思います。

写真 2-001

リンゴロウは常にどなたかに遊んでもらって一日中ご機嫌でした。ありがたや。
初めての参加時は赤ん坊っぽかったリンゴロウを
「大きくなったねー!」「おしゃべり上手になったね!!」と美篶スタッフの皆さんが
暖かく迎えてくださり、気分は私達も美篶ファミリー(*^_^*)幸せです。
DSCN1569.jpg

私はジュースとジャムを売らせていただきました。
おかげさまで盛況でした。
この、壁に貼った「リンゴジュース」のポスターは美篶スタッフさんが貼り絵で作ってくださってました。
こんな心配り、素敵です。
DSCN1575.jpg

土ころパンには当園のリンゴを使ったパンも登場。
お買い上げのお客様においしー!と言ってもらって、よかったよかった。
DSCN1576.jpg

今回はワークショップにも参加させていただき、
まだまだ楽しいこと沢山ありました。
続きはまた改めてご紹介しますね。

[ 2014/06/09 22:43 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)