 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【リンゴ収穫祭】子ども向けワークショップ「畑の恵みでオバケに変身!」 

リンゴ収穫祭では子ども向けワークショップも開催しますよ。
「畑の恵みでオバケに変身!」
ドングリなど秋の恵みや畑のものを使って、おもしろオバケに変身しちゃおう!
参加費500円(特製リンゴケーキ付き!)入場料別
受付時間 10:00~12:00 / 13:40~16:00(予約不要/時間内随時受付)
雨天中止

森に落ちてる実たちや畑で使うあれこれ、材料にしたら楽しいもの、ただいま集めておりますよ。
どんなのが出来るかは来てのお楽しみ!
おまけの特製ケーキは助っ人ジャスミンが作ってくれることになり、
善積リンゴをたっぷり入れる予定です!!私が食べたい!

BJK_donguritoochiba.jpg

講師は私たちの大切な友人、幕内那菜さん。
ここ伊那谷にほれ込んで東京から2年前に移住して、赤ちゃんも生まれ、
田んぼや家庭菜園もやって…と家族三人どっぷり長野暮らしを満喫しています。
那菜さんは目の前にあるものを工夫しながら面白いものを作り上げるのが大得意。
今回も子ども達のいいところを引き出して、
「そうきたかー!」と驚くような楽しい作品が生まれることと思います。

講師:幕内那菜さんプロフィール
アートワークショップ講師。
多摩美術大学立体デザイン科卒業後、TVCMや博物館の美術制作を経てブラジルへ。
留学をきっかけに教育に興味を持ち、幼稚園や保育園の絵画・造形講師として子ども達と芸術活動にいそしむ。
不登校児や障がいを持つ子、貧困層の子ども達との出会いから、自らの内面を見つめるため表現アートセラピーを学ぶ。
日本の教育や社会をよりよく、美味しいものを食べて面白おかしく暮らす!を目標に、
アートと学びの道『表現すること=生きること』をのんびり爆進中。
2012年に長野県駒ケ根市に移住し、2014年春、男の子を出産。
鳥の声と風をこよなく愛す牡牛座寅年O型。

→那菜さんの関わっている「アトリエムトト」のブログはこちら
→那菜さんのブログはこちら

FullSizeRender (1)
こちらが那菜さん。飾らない笑顔がいつも素敵です。長男の調(しらべ)君がまたいい顔してます。

↓イベント概要、ご予約方法はこちらからご覧ください。
banner_shukaku_2014102123110988e.jpg
[ 2014/11/07 22:33 ] りんご狩り | トラックバック(-) | コメント(-)
