FC2ブログ











どいちなつさんの料理教室 at スコップアンドホー 

料理家どいちなつさんの料理教室に3月に参加してきました。
会場は京都のスコップ アンド ホーさん。善積リンゴやジュースを扱ってくださっている、農産物や雑貨のお店です。

秋の教室でどいさんが善積リンゴを献立に使ってくださったこともあり、
いつか参加したいと思っていました。→そのときの様子はこちら
今回、帰省と教室の予定がぴったり重なり、幸運でした!

今回の献立は・・
豆腐と春野菜のロールキャベツ

味噌焼おにぎり。香ばしい!

ラムレーズン
ココナッツと豆乳のアイスクリーム。まろやかな大人味でした。






その他、
かぶの甘酒漬け
豆腐のみそ漬け

どれも素材の持ち味がしっかり生かされていて、
特にロールキャベツの滋味深さといったら…!
忘れられません。また作らねば。

どいさんは朗らかで明るい雰囲気の方。関西弁の皆さんとまあるい時間を過ごせました。
取引先のお店のお客様と触れ合える機会はなかなかないので、
そうした意味でも貴重な料理教室でした。



オープンして2年の「スコップアンドホー」は
オーナー井崎さんのじんわり優しいお人柄も手伝って、
多くの方に愛されているお店です。
善積農園のリンゴジュース、秋にはリンゴも扱って下さっています。


どいさんと記念撮影^^
どいさんが小柄なのと撮影の角度のせいか、巨人のような私・・・小さくのっけときます(~_~)
fc2blog_20150410103333eef (3)
[ 2015/04/09 17:00 ] リンゴ畑の様子 | トラックバック(-) | コメント(-)