東京青山での婚活イベント(ゼクシィ縁結び)のご報告 

前回のブログでお伝えした東京での3月5日の婚活イベントお手伝いのご報告です。
首都圏の独身女性40名の方々に、信州の魅力(ワイン、田舎暮らし、パワースポット等)をお伝えするイベント。
信州で暮らすことも考えてみませんか、農業も楽しいですよ、とお声かけするのが今回の私の役目です。今年度、「NAGANO農業女子」に任命されている関係で声がかかりました。
今回は会場にお相手候補の独身男性はいませんが、第二弾として開催される今月下旬の野沢温泉でのイベント(そちらは独身男性も参加)にもぜひどうぞ、という流れです。
会場は青山に建つ安藤忠雄センセイ設計のラ コレッツィオーネ。ここに農家代表って何着て行ったらええのやろか…と悩みました(^^ゞ

イベントはゼクシイと長野県の共同開催。新宿駅FLAGSの看板でも、ゼクシィ縁結びがジャジャーンと宣伝されてました。
P_20170305_101725.jpg

会場にはお洒落でキレイな女性がたくさん集まってくださり、お話ししても皆さん感じのよい方ばかりでした。
長野での暮らしや農業にも少し興味があるのだけど、どう動けばいいのかわからず…というお声もちらほら。
当日は行政の移住や結婚相談担当の方々がたくさんいらしていたので、フォローはしやすい体制だったように思います。
長野県内でも婚活の取組みは「ハピネスナビ信州」などいろいろなされているようですね。 大いに盛り上がったのが手相芸人島田秀平さんによる手相占い。え…なんか…ちょっと…と思った自分を猛省します!
手相は統計学、とも言われますが聞き始めるととっても面白くてゴリッゴリにメモを取ってしまいました。
皆さま、付け焼刃ですが私でよかったら手相見ますよ。お声かけくださいね(笑)

話は戻って、長野でもやはり高齢化…リンゴ農家も70歳オーバーの方々が圧倒的多数です。
若い世代の方がこの地に移住してくだされば、とても嬉しく思います。
一足飛びに進むことではありませんし、私にできることは多くはありませんが、まずは信州が好き、と思う気持ちを大切に暮らしていけたらと思います。信州での暮らしに興味のある方、ぜひ野沢温泉でのイベントにもご参加くださいませ(^.^)
[ 2017/03/08 21:44 ] 日々 | トラックバック(-) | コメント(-)