FC2ブログ











おすすめ展覧会 in スパイラル 

今日は風薫る5月にふさわしい、おすすめ展覧会案内をいたします。

水むすぶ展 【スパイラルマーケットセレクションvol.130】
高橋朋子(磁器)× 梅崎由起子(藍染め)

日時 2007年5月1日~15日(7日(月)は休館日です)
   11:00~20:00 (最終日は19:30まで)
場所 スパイラルマーケット(スパイラル2F)
   東京都港区南青山5-6-23
   電話03-3498-5792

spiral_omote.jpg
spiral_ura.jpg

DMイメージ クリックで拡大します

金魚と泡の世界は軽やかでシンプル。見ていると心がちょっとずつ弾んでくる、この二人ならでは楽しい夏の世界です。
軽やかに見えるのは藍染めや陶芸の確かな技術があるからこそ。
二人とも絶妙なバランス感覚の持ち主だと思います。

DMのデザインは私のほうでお手伝いさせていただきました。
私達夫婦の大事な友人である梅崎さんに
「デザインはおまかせするよ!」とDM制作を任せてもらうようになって
気がつけば5年位経つのでしょうか。
その言葉に甘えて、毎回カメラマンの黒崎創さんと相談しながら
好きなように作らせてもらって
形になるまでの過程を目いっぱい楽しんでいます。

今年は私にとっても憧れの場所・スパイラルでの展覧会ということで
じっくり腰をすえて作家・カメラマンと
みんなで協力しあいながら作ったので特に思い入れの深いDM制作となりました。

リンゴ業、育児の合間にこういったお仕事をいただくと
大きな刺激を受けて、またいつもの仕事も頑張ろう!と心励まされます。
今回は広報活動も少しお手伝いさせていただいたのですが、
青山のスタイリッシュな空気を想像し、
多くの方とつながっていることが実感できて、
とても楽しい作業でした。

いいものを作る人たちと一緒になって、面白そうなことを企てて、「ひゃっほー!」って楽しむ時間って、
何ものにも替えられない…そんな風に思います。
大事な仲間たちに感謝です。

軽やかな「ひゃっほー!」がたくさん合わさってできた展覧会、みなさま是非ご高覧下さいませ。

[ 2007/04/27 11:57 ] 日々 | トラックバック(-) | コメント(-)