FC2ブログ











食べて笑って 

私達のところへちょくちょく遊びに来てくださるK&N夫妻が
このGWにもいらっしゃいました。
お二人は純子園主の古くからのオトモダチ。
奥さまのKさんとは田んぼ主任が半袖半ズボンを通していた
小学生時代からの親しいおつきあいだそうです。
とってもアクティブで食通のお二人は
関西の美味しいもんをたんまり仕入れて、
大阪から車をブブン!ととばしてよく遊びにきてくださいます。
今回は山菜天ぷらに蒸しパン、桜餅、タケノコ料理…(全てご夫妻自ら手作り!)
またまた美味しいもの三昧でありがたき時間を一緒に過ごしました。
都会の風と美味しいもの、
そして笑いの絶えないあったかい時間を届けてくださる
お二人の訪問は毎回楽しみなのです。

20070506141717.jpg

だんなサマのNさんの職業は造園関係なので
緑のことにはめっぽう強く、
庭の木々のことなど時々相談に乗ってもらっています。
うちの庭をみて
「お!芍薬(シャクヤク)があるじゃないですか。
これはなかなかいい花ですよ」と言われ、あら嬉し^^
(実際にそれを植えたのは以前お住まいだったおばあさまなのですが)
そう言われるともっと鑑賞したくなってきた…
というわけで沢山咲いていた花を少し切って飾って
写真まで撮ってみました。
ええ加減な私です。みんなで一緒に写真を撮りたかったのに
食べるのに夢中でまた撮り逃してしまいました。とほ。

「また一緒に美味しいもの食べようね~♪」
とにこやかに去っていったお二人。
いつもありがとうございます。
次回の訪問も楽しみにしてまーすヽ(^o^)丿


[ 2007/05/06 14:12 ] 日々 | トラックバック(-) | コメント(-)