FC2ブログ











なんと初語は 

実りの秋は忙しいけれど毎日いろんなことがあって、
どれも日記に書きたいのですが追いつかないままに
流れていってしまいます…あう~

そんな中、りんごっ子の「初語」が飛び出しました。
さて、彼女の初めての言葉はなんだったのでしょう・・・!?

s-IMG_2076.jpg

答えはなんと


「ヨイショ!」


でした。

ががーん。これはやっぱり、無意識のうちに
私がいつも言っているからでしょうか。
使い方もばっちり心得ていて、
何か物を運ぶときなどに「ヨイショ!ヨイショ!」って
いうんです…。

ちなみにその後「わんわ」も言える様になりました。
どうも生き物は全部「わんわ」で片付けている模様です。
上に載せたヤギの写真をも指差して「わんわ!」と言うています。
(夏に友人Bくんとヤギと一緒に撮ったものです。/photo by Kちゃん)

ちなみに鯉も虫も怪獣も「わんわ」でくくられます。
大ざっぱの極みです。誰に似たのでしょう。

それにしても、ぼんやりしていると貴重な成長を見逃してしまいそう!(>_<)
一日が48時間欲しいなあなんて贅沢なことを考える
今日この頃です。

それから今日でお米のご注文受付が終了となります。
たくさんのご注文、本当にありがとうございました。
なお、今晩中にご注文いただければまだ間に合いますので、
滑り込みも歓迎です♪ヘッドスライディングお待ちしております。

お米詳細はこちら
[ 2007/10/14 18:07 ] りんごっ子 | トラックバック(-) | コメント(-)