FC2ブログ











「ちりとてちん」がスキ! 

NHKの朝ドラ・ちりとてちんが面白いです。
あのナニワのテンポにすっかりハマってしまいました!

ヒロインの喜代美ちゃん(貫地谷しほりさん)のおまぬけなキャラが
かわいいです。
個性的な風貌の草々さん(青木崇高さん)もステキ!
二人にうまく行ってほしい…とベタな願いを寄せている私です。
師匠さんの渡瀬恒彦さんは、その昔南極物語の主役を
高倉健さんとともに務めていたことを思い出します。
そのときとは全く違う役柄ですが、今回もいい味出てます。
いい味といえば喜代美の母・糸子さん(和久井映見さん)も
かなりええお母ちゃんぶり。昔は高校生役をやったはったのに…。
時の流れを感じます。
ほかにも小次郎おじさん(京本政樹さん)、
小草若ちゃん(茂山宗彦さん/風見しんごさんにえらく似てる気がするのですが!)キム兄、奈津子さん(原沙知絵さん)…
みんなどえらくキャラが立ってます。

20071022053449.jpg

中ノ島公会堂などなど懐かしい場所もたくさん登場して、
楽しみどころ満載です。こてこての関西弁も懐かしく、
見終えた後は必要以上に私もこてこてのしゃべり方をしてしまいます。

日常に欠かせなくなってしまった「ちりとて」。
最終回の後の寂しさを今から心配している私です…。

(写真はなんの脈絡もない、うちの近所の風景)



[ 2007/11/11 05:47 ] 私の好きなもの | トラックバック(-) | コメント(-)