FC2ブログ











つがるのリンゴジュースができました 

多くの方の「美味しかった!」の声にじーんとしつつ
収穫が終わった「サンつがる」。
今度はジュースになって帰ってきました笑

去年のつがるジュースまでは、加工所の指導もあり、
酸化して茶色っぽくなってしまわないよう、
ほんの少しビタミンC(酸化防止剤)等を加えていました。
できれば無添加にしたい、
けどもしすごい茶色になってしまったら売れないし・・・
加工所からもそこは責任もてませんよーと言われ、
もじもじしながら毎シーズンすごしていました。

でも思い切って昨年のサンふじジュースから無添加に踏み切ったら
意外と色も変わらない…味はより丸くなってる気がする…ということで
つがるも無添加にしてみました!
色も大丈夫です。ホッ…。
しかも今年のつがるが良かったせいか
とっても甘いです♪

→ジュース料金などはこちら

DSC_0214.jpg




コクのある、ちょっとハチミツみたいなサンふじジュースに対して、
つがるジュースは比較的さっぱり爽やかなお味です。

現在、他の仕事が終わってから、
出来上がったジュースの瓶に夜な夜なラベルを貼ってます。
はい。そこは手作業なんです…。
まっすぐ貼るのが意外と難しかったりして笑
なかなか一気に進みませんが、
来週後半頃にはじゃんじゃか出荷できる予定です。

これから出荷分のリンゴやお米と同時発送も可能です。
その場合には送料もちょっぴりお得になりますよ。
「もう頼んであるサンふじに、つがるジュース3本同時発送してほしいな」
といったリクエストも歓迎です。
ただ、紅玉は早ければ今月下旬から出荷が始まりますので、
紅玉と同時発送の場合はお早めにお知らせ下さい。

※写真は今回出荷分のサンつがるジュースです。
色はブラウザの関係などで実物とは多少異なって見える場合があります。
[ 2009/09/17 10:11 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)