FC2ブログ











リンゴ畑周辺の観光情報・アクセス 

リンゴ畑ライブへお越しの際は、温泉入ってお山も見て美味しいもの食べて…
どっぷり信州に浸っていただきたいと思います。いいとこ、いっぱいありますよー!

【リンゴ畑周辺の観光情報】
中央アルプスの頂へ、駒ケ岳ロープウェイで一気に登れます。
天候によっては紅葉も見られるかも知れません。
01_20120902010051.jpg
写真左上のちいさな建物がロープウェイの山頂駅。その付近(千畳敷カール)には
一周40分の遊歩道があり、雲の上の雰囲気を楽しめます。
ここから木曽駒ケ岳等への本格登山も重装備すれば可能です。
※山の上は天気が変わりやすいので、景色の良し悪しは天候に大きく左右されますことをご了承くださいませ。
→信州駒ヶ根ガイド
→駒ケ岳ロープウェイ

ロープウェイの拠点となる駒ヶ根市の「菅の台」へは、畑より車で15分。
この近辺には、信州らしさを味わえる散歩道↓、温泉、レストラン、お宿…色々あります。おすすめです。
02_20120902005831.jpg

その他、高速で松本まで1時間、安曇野まで1時間半弱です。
松本はクラフトフェアで有名な街だけあって、工芸などお好きな方にはたまらないエリアです。
安曇野もまた美しい所です。

お宿情報
御宿 分校館
畑から車で約50分。少し遠いですが、趣たっぷりです。
高鳥谷鉱泉
車で20分。ご飯が美味です!お風呂も気持ちいいです。



【リンゴ畑までのアクセス】
→正しい地図はこちら
赤い矢印の箇所が会場です。1-5の数字が入ったポイントは会場ではございません。

●東京・京都~駒ヶ根ICまで 中央自動車道で約3時間半
関東・関西・名古屋から高速バスが出ています。連休中は満席になりやすいので早めのご予約をおすすめします。電車は高くて時間がかかります(ToT)
→花バス
→伊那バス

●駒ヶ根IC~会場(リンゴ畑)まで 車で約10分
※流しのタクシーはほとんどいないため、手配の必要があります。→赤穂タクシー
公共交通機関がとても少ないので、マイカー、レンタカーなどでお越しいただくと便利です。
→ニコニコレンタカー(駒ヶ根に店舗あり)
→日産レンタカー(駒ヶ根に店舗あり)

→アクセス詳細はこちら(駒ヶ根市観光協会HP)
写真は駒ヶ根観光協会サイトから了解を得て転載しています。

"live_banner.gif" border
[ 2012/09/02 01:23 ] リンゴ | トラックバック(-) | コメント(-)